今年もよろしくおねがいいたします

  • Day:2014.01.04 21:39
  • Cat:日々
  あけましておめでとうございます

  2014DL.jpg
  年賀郵便.jp

 手帳も新しくなりました。
私はセ○アのを使ってます。チープですが、十分助かってます~^^

 さて、新年なのですが、途中のものでスタートです。
年末の画像からそんなに進んでません。汗;

 でも、気になってるBlock of the Month(BOM)があります。
やってみようかと思っているのは、The Benjamin Biggs Quilt です。
元旦に1枚目のブロックが公開されました。
 毎月1回、2年4か月(計28回)で全部の工程がアップされます。
中央のブロック25枚のボルティモア・アルバムキルトです。
(無料でDLできるのは、その都度一か月のみ)
 以前のBOMの、Beyond The Cherry Tree Quilt がとってもいいなぁ~♪♪と
思ってたのですが、気が付いたときには、フリーでDLできないブロックばかりだったので
清く断念してしまってました。(有料パターンは注文できそうです。。たぶん)

 「いつかボルティモアアルバムキルトにトライしたいなぁ・・・」と、思っていました。
でも、手が出なかったのは、アップリケが苦手なのもあるけど、
一番ひっかかってたのは、「布を贅沢に使うキルト」ってところなんですね~~
ピースを縫い繋ぐのと違って、土台布の上にさらに不定形に切った布をアップリケするとなると
用意する布は、ハンパではありません。
 昔の人に比べて、布は手に入れやすいし安価になってるけど、
根っこはスクラップキルト大好き♪な、自分としては、
その~、なんといいますか、「宗旨替えする」ような気分になっちゃうんですねぇぇ~~。
ここら辺がジレるとこで、ずぅぅ~~~っと、モンモンしてたんです。・・・が、
一枚作ったらスッキリキッパリ、もとの「スクラップキルター」に戻るつもりで
やってみよう!と、思います。

・・・まぁ~長くなっちゃいましたが、今年からこのBOMをしようと決心しました。

 まだ、布も決めてないし、作るサイズもどうするか悩んでるので、
とりあえずDLを忘れないようにしながら、4月くらいから始められたらいいなぁ~と、思ってます。


 合間にバーバラさんの2014 Civil War BOM(Threads of Memory)も、
しようかなぁ・・・(^^)

 今年は、キルティング待ちのトップが貯まってしまったので、
一枚ずつ取り掛かります。キルティング・・・気持ちのノリにムラがあって
好きな時とそうじゃないときがあります。。。ガンバ~!

 ステッチや編み物や他のことも、気楽に手を出しちゃいそうです。
やりたいこといっぱい♪

 こんな行き当たりばったりの計画性ナシ子ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top