いつから?

140117.jpg
 のんびりと編んでます。
クロスステッチやパッチワークのときはメガネを外さないとできないんですが、
(ローガンなんで近眼の私は裸眼の方が近くが見やすいのでした。)
棒針編みだけは、メガネをかけたままできる!んですな。
で?って思われるかもしれないけど、メガネをかけてると、
テレビが見れるわけです。編みながら♪^^
テレビっ子なんで、字幕ものとかだと、
もうテレビを見るのか、チクチクに専念するのかで、悩むわけです。
ほかのだと、テレビでもラジオ状態だし。
・・・で、編み物は悩まなくていいわけで、ストレスフリー♪なんですね。
 しか~し、一色の毛糸&単調な模様に、ちょっと退屈に感じてきまして、
進みが遅くなってまいりました。。。
 今週のNHKの素敵にハンドメイドも、斉藤センセのキルティングのバッグでしたし、
ぼちぼちキルティングをしてもいいかな?って思うのですが、
この編み物が終わらないことには、フープの置き場がありましぇん!
 一昨年は、これで挫折しちゃってたので、今年はなんとか完成させたいぃぃ!
・・・と、ただいま、編み物中です。^^;

 ところで、年始にやりたい宣言していたBOM(The Benjamin Biggs Quilt )の
同じサイトで、別のBOMの配布も始まりました。
 Dream Garden Quilt
こちらは毎月15日。とても可愛いお花のキルトです。こっちも気になっております。。。(浮気性です~~)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top