キルト術

  • Day:2014.01.26 21:15
  • Cat:手芸
140126e.jpg
 今年も白の侘助が咲きました。
昨年の夏は暑くて、茶色になってしまう葉もあって、
枯れるんじゃないか?と心配をしたのですが、
咲いてくれました。
でもはやり、夏の疲れもあって、昨年より花は少なくなりそうです。


東京国際キルトフェスティバルが開催されてます。(~29日まで)

140126d.jpg
黒羽志寿子“キルト”術(布が教えてくれたこと)
黒羽志寿子著 晶文社刊

ちょうど図書館で借りれました。
キルトを始められたきっかけや、着想の方法、制作の過程・・・
・・・などなど、本当に勉強になってます。

ところで、
 8月にパートナーシップキルトに応募していました。
140126c.jpg
 アザミかも?の、パターン。
古い浴衣地にいただいたバティックやむら染めの布をアップリケしています。
ちょっと派手だったかも・・・汗;

 東京在住の友人が、今日東京ドームに行って写真を撮ったからと、
メールを送ってくれました。
140126a.jpg
キルトの右上あたりにあります。

140126b.jpg
近くで見るのは難しそうですね~~(^^;

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top