巡礼の旅

  • Day:2014.02.01 21:08
  • Cat:日々
 キルターの聖地、東京ドーム・東京国際キルトフェスティバルに、
行ってまいりました。

 今更な感じですが、ちょこっと証拠の写真です。(^^;

DSCN1884 (300x400)

DSCN1885 (400x300)

DSCN1881 (300x400)

DSCN1882 (400x300)

DSCN1886 (300x400)

大賞をはじめ、入賞のキルトのどれもすばらしかったです~
ハンドキルティングの作品もたくさんあって、勉強になりました。。

でもって、ムーミン♪
DSCN1880 (400x300)

DSCN1879 (400x300)

DSCN1864 (300x400)

DSCN1863 (300x400)

DSCN1868 (300x400)


DSCN1865 (400x300)

DSCN1867 (400x300)

斉藤先生の作品は撮れませんでした。。けど、しっかり見てまいりました♪
キルトパーティの先生の作品群・・・
どれも、ホントにすごい!!感激でございます。
ちょうど斉藤先生が、制作されたときの話をされていて、
お聞きすることができました。
版権を持つ会社の許可を得るのに何回も作品を見てもらい、変更の
指摘を受けて何回も直しを入れたご苦労をお話くださいました。

DSCN1873 (400x300)

DSCN1874 (400x300)

DSCN1875 (300x400)

DSCN1876 (400x300)

黒羽先生のコーナー。
先生も会場におられて、通りかかったとき、
ちょうど久留米絣のお話があり、嬉しかったです。^^

あまり写真を撮らずに帰ってきてしまいました。
手キルトの作品も多かったように思います。
今回、アンティークキルトが全くないという、
今までとは一味違う展示内容だったように思いました。
アンティークキルト好きとしては、ちょこっと残念。^^;

DSCN1904 (400x300)
結局自分用にお買いものしたのは、このくらいです。
でも、お店もたくさんで、刺激的でしたぁ・・・。

チューリップ針は、新作で6本入り800円となかなか高価。
いろいろ欲しかったけど、クロスステッチ用の
一番細いもの一箱にしておきました。
これだけだったけど、お店でサンプルをもらいました。
(ブースでしつこく針をブスブス刺して確かめてたからかなぁ・・?)

キルトパーティのキットも初めて♪作るのが楽しみです~^^

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top