ここのとこの・・・

 バレンタインデー。
え~、自分チョコでさえ買わないで終わりそうな気がします。。。
みんなちょっと高脂血症気味だし、コレステロールの心配もあったりで。
甘いもの控えてる人が多いのです。。
健康じゃないと美味しいものが気持ちよく食べれましぇん(;;)


140214a.jpg
 
 先月末、新幹線の中でチクチクスタートした
GeraさんのWith flowers2。昨日、3個刺し終わりました。
前に刺したWith flowersは、3個ともパスケースにしたんですが、
今度は、カードケースにしようかなぁ・・・・
・・・・と、妄想しながらちょっとお休みさせます~(^^;


んでもって、次のを刺し始めました。

140214c.jpg
 布とチャートを用意して、ビニールパウチで熟成させること8年。。。

ふくろうボタンさんがステッチされてて、ついに、やる気スイッチがっ!!

140214d.jpg
コットンのクロスステッチ用布。黒地です。28ctは久しぶりかも(^m^


140214b.jpg
テレビを見ながら、先日のカーディガンの残りで帽子をのんびり編んでます~

Comment

こんにちはー!
新幹線の中でもチクチクデスカーエライ、ツヨイ、スゴイ!
Gaeaさんのデザイン、明るい色で可愛らしくて良いですね^^
tonkoさんが染められた毛糸のお色がとってもチャーミングでワクワクします。
素敵な帽子になるのでしょうね。
カーディガンとお揃いで魅力倍増です!

それでその、うふふ、天使、天使ですがな!!
tokoさんが交換会にお出しになった作品を拝見したときの驚き...
忘れられません。昨日のことのようですわ(笑)

>ふくろうボタンさん♪
どうもです~(^^)ノ
背中を押してもらえて、助かりました~~
ずっと布の引出しを開けるたび、目には入ってくるけど、
別の目的で開けてるので、負い目を感じつつスルーしてたんです。
8年もこんなことしてたのに、自分でびっくりしております~(^^;
天使さんたち、今度こそ形にいたしまする~
いまのとこ、順調でございます。私はお花の天使さんでスタートしてま~す!

新幹線のぞみのチクチクは、山陽本線がユレユレで、
かなり目が疲れました。次回トライするときは、編み物とかの方が楽かもです~(==;
  • 2014/02/14 20:49
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top