いたってのんびり

 そんなに体は動いてないものの、何かと気ぜわしい今月。
年明けからしばらく体重計に乗ってなかったので、久しぶりに計測。
・・・・
1.5kg増えてました。。。
やっぱりね。そうだよね。また、頑張ろう・・・・うぅっ(TT)

 140217c.jpg
 終わりかけてた帽子が終わっております。
編み図は、 三國 万里子さんの「編みものワードローブ」から
表紙左下の白のキャップです。
色が違うし、糸が細いのと頭が大きいのとで本の通りにはしてないですが、
おかげで無事使える帽子になりました。汗;

だいたいこれで毛糸を使い切ったので、そろそろキルティングにスイッチ!
編み物、楽しかったぁ~♪また、そのうち^^

140217a.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "№42 Angels" より

 お花の天使さん、黒を残して刺し終わり。
お顔のステッチは三人刺し終わってから刺します。

 チャートをよく見ると天使の輪っかも皆違うし、楽しく刺してます。
2本の糸がヨレないように気を使うとこが肩こりの種ではありますが。(^^;

140217b.jpg
でもって、コヌコピアの天使さんを始めたんですが、
肝心のコヌコピア部分の2色がとってもよく似ていて、
色の境がわかりにくい!
一色を別の色番の糸を使うか、チャートのままか、悩んでおります。(-_-;)

Comment

きゃーっ帽子も編みあがって天使さん2枚目~~♪
さすがです。ステッチが美しいわぁ。
そうか、最後に黒、という楽しみ方もあるのですね^^
>ふくろうボタンさん♪
最後に黒なのは、バックステッチの糸のテンションを
なるたけそろえたいからでして。(^^;
どうも、バックステッチが苦手ですぅぅ~!

コヌコピアで悩んでますぅ。
ふくろうボタンさんはどうされるのかなぁ・・・
たぶん、チャートと別の色、使っちゃうと思います。。^^;
  • 2014/02/17 20:11
  • tonko
  • URL
そうそう、バックステッチでお顔がどうなるのか
とーっても気になってたまらず
昨夜「ハト」でトライしてみました。
どういう加減か口元のステッチが××の隙間に沈んでしまって
まったく見えなくなったので2重に刺しちゃいました。
ひょっとしたら絹の手縫い糸を使ったほうが良かったかなぁとか
そんなことも考えたりしました。

コーヌコピアのところの糸、801番と433番を色見本で見たら並んでいました。
本当に近すぎるみたいですねー。
私は433→434番にしてちょっと明るくしてみようかなと思います。
(糸を番号順に箱に並べているので隣を選んでみただけ、毎度~)
>ふくろうボタンさん♪
ここのとこ曇天続きで、昼も蛍光灯付けてやってます。
コヌコピア刺してると、全く同じ色に見えちゃって、
チャートのどこを刺してるかわかんなくなっちゃいそうになりました。
ほどいて別のとこ刺してます~^^;

私も同じ色使ってもいいでしょか?(^m^
  • 2014/02/18 08:45
  • tonko
  • URL
  • Edit
糸のお色は...変になっちゃっても知らないよ~ん^^
もっと良い組み合わせがあったら教えてくださいませませ!
>ふくろうボタンさん♪
まだ刺してないけど、用意してみました~^^
載ってる他の糸を使ってみるのもいいかな?って思ったんですけど、
決めきれなかったんですぅ~助かったワン(^m^
  • 2014/02/19 16:32
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top