天使さんたち♪

 お三人の天使さんを刺し終わりました♪

140226a.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER "No.42 Angels"

140226b.jpg
 お顔部分の黒のステッチを入れました。
バックステッチは1本取り。
28ctの黒地のコットンも久しぶりで
前回は目を拾うのがしんどかったんですが(だもんで8年放置しちゃってたんだけど^^;)
刺し始めたら、とっても楽しかったです。
 しかし、28ct2本どりは糸がサクサク減っていって、
3束をそのたびごとに買い足しに走りました。
(近くのサンカクヤにDMC25番が全色揃ってるので助かっております。。。)

 さて~、お仕立ては、これから考えようかなぁ・・・
秋から冬の、これからクリスマスものをしようかな?というときが
気持ちが向きそうです。。。しばし、お休みさせます~

 でも、こんな風に放置してたものが、やっと刺せてホッとしました。
ふくろうボタンさんとご一緒できて、なんとかここまでこれた気がします。
スペシャルサンクスですぅぅ~

Comment

きゃーっ!
私も今日刺し終わりました^^

tonkoさんにご一緒していただけて幸せでした。
ひとりだったら悩んでばかりで途中で放棄しちゃったと思います。
おかげさまでした!

コーヌコピアさんの襟元のあたり、
tonkoさんの作品を拝見して、
私のはちょっこし間違っていたみたいとわかりました。
でもそれらしく埋めちゃったので忍法使います。へへへ

DMC全色がお近くで揃うのは羨ましいです。
お気に入りのチャートに出てくる糸は
なるべく準備しておくようにしてはいるのですが
チャートを見てもどのくらい必要なのか見積もれなくて
ちょっぴりずつ注文することになっちゃいます。

お仕立て、私もしばらく考えることにして
次の作品に取りかかることにします。
>ふくろうボタンさん♪
同じ日に刺し終わっちゃうなんて、すごいぃぃ~!
ご縁を感じちゃいますぅぅ~!
とっても楽しかったです。
ふくろうボタンさんが始めてらっしゃらなかったら、
また放置し続けてたと思います。
背中を押していただきました。
ホントにありがとうございます~^^

糸を置いてるお店が近くてホントに助かります。
それでもホントは安い日に買いたい私。。
ワガママです~(^^;

ご一緒ステッチ、ホントに楽しかったです。
また何かでご一緒できたら、いいですね~♪^^
  • 2014/02/27 08:48
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top