BOM

 昨年はバーバラ・ブラックマンさんのDixie diary を1年
月一枚ずつ作って、年末に一枚のミニキルトにしました。
 今年は、同じバーバラさんのブログで、THREADS OF MEMORY が、
一月から始まっています。

   
        THREADS OF MEMORY

去年は6cm角の小さいブロックにしたんですが、1月発表のパターンを見ると、
小さいサイズは無理そうだったので、2月分が発表になるまで様子見してました。
 オハイオスターのバリエーションで通されるのかな?
なぞ、いろいろ考えて、12cmサイズに決めました。
小さいピースがちょっと辛そうですが・・・(==;

140302b.jpg
L) Block 1: Portsmouth Star
R) Block 2: Mercer County Star

 相変わらず、英文をちゃんと読まずに作ってしまいました。
今年は少し頑張って文章の内容がわかるようにしたいな~


 NHK「素敵にハンドメイド」の4月からの
小関鈴子センセの半年のマンスリーも気になるし、
The Benjamin Biggs Quiltも作ろうと思ってるので、
今年はBOMを追っかけてしまいそうです。(^^;

Comment

見に来ました〜(笑)
小さなサイズは難しそうですね。
tonkoさん、お上手だからあっという間ですね。
2月分、色合わせ間違えちゃって、やり直すか考え中です。
お互いがんばりましょうね♪♪
  • 2014/03/03 14:24
  • ぎんまま
  • URL
  • Edit
>ぎんままさん♪
こんにちは!
ご一緒できるなんて、嬉しいです♪
作り方違って、手縫いですがのんびりガンバリマス~(^^)v

パターンだけ使って、布合わせは自由にしようと思ってます。
月1枚くらいだとゆっくり作れていいですね~^^

ぎんままさんの布使い、ワクワクしてます~
よろしくお願いします^^
  • 2014/03/04 10:53
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top