一角獣と貴婦人

140303_201403022308274e9.jpg

 一角獣と貴婦人のタペストリーの実物が
昨年、来日して展示されました。
遠方で見に行けなかったのですが、とても大好きなデザイン♪
Gera!さんのチャートを購入してました。

・・・月日は流れ~今年は午年。

やっぱり、馬のステッチもいいかも!!

・・・と、鼻息荒くスタートしたんですけど・・・

刺してて、思い出した・・・一角獣であって、馬じゃなかったぁ~!

・・・ま、いいか。

 動物のデザインは、大好きなんだけど、よくよく考えたら
馬はあまり選んでなかった気がする。
意識してブタちゃんは選んでたけど、トリ・ネコ・ウサギが多いかな。
それと、クリスマスのトナカイ♪
 これからも、動物・植物には魅かれちゃいそうデス。

******

140302a_20140302230829203.jpg
 農家のお嫁さんキルトのキルティングは、まだ、ラティスのラインで
悩んでて、手が付けれてましぇん。。汗;
 アレコレ本棚から本を出してきては、頭の中パンパンにしてます。
夏になる前に(気分の)波にノッテおきたいところ。

Comment

一角獣のタペストリー、私も憧れています。
ハリー・ポッターのDVDを見ているとチラッと背景に出るところがあって
一時停止して眺めちゃったりします。

Gara!さんのデザイン、素敵ですね^^
初めて拝見したときドキッとしましたー。
>ふくろうボタンさん♪
絵画でなくて、工芸品なところにも魅かれてます。
いいですよね~~

Geraさんのムチムチっと詰まった可愛いデザインに
萌~♪な気持ちで刺しております。
気分はどっぷり春です~^^
  • 2014/03/04 10:56
  • tonko
  • URL
tonkoさん こんばんは~
一角獣と貴婦人のタペストリー 見に行きました。
一番前でかぶりつきで見たのにまだまだ見たりないカンジです・・・・

Gera!さんもPRAIRIEも次々刺しあがってるし♪
まったく 私は何をしてるんでしょ。
教室の宿題も放置したままで 小僧のこと言えませんわ(ーー;)
  • 2014/03/04 20:56
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
一角獣と貴婦人のタペストリーを生でご覧になったんですね~♪
やっぱり、素敵ですよね~いいなぁ~♪♪^^

Geraさんの色使いが楽しくって、出来てくるのがメチャクチャ楽しいです。
新作もお願いしちゃいましたぁ・・・
ワクワクしております~^^
  • 2014/03/05 11:50
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top