PQのキット

  • Day:2014.03.10 20:59
  • Cat:Quilt
 週末は、キルトパーティーのキットを作ってました。
 
 パッチワークのキットは、あまり購入しません。
手持ちの布が多すぎで、手が回ると思えないんです。
 でも、キルフェスの会場に行った記念で、1個だけ買ってました。
「斉藤謠子の愛しいキルト」の中のぺったんこポーチ♪

 型紙や作り方は入ってません。(購入のとき、説明してもらってました。)
キルト芯も入ってないですが、それ以外は、(たぶん)本のままの材料が入ってました。
 本と同じだから、思いっきりスタートダッシュ!
布合わせで悩むところナシ!なのが、キットのいいところですね~~^^

140309.jpg
 土曜日は、ここまで。

140310.jpg
 日曜日にキルティングとお仕立てして、完成~♪^^

Comment

春らしいかわいいポーチですね(*^_^*)

キルトフェスティバルの記念!いいですね~♪


はぁ~☆私はキットがたまるばかりです…(^o^;
  • 2014/03/11 14:20
  • ともっち
  • URL
  • Edit
>ともっちさん♪
初体験の東京ドームに舞い上がってしまって、
思わず購入しちゃいました。
たまには楽しいですね~
パッチのキットはもう持ってないんですが、
刺繍や、他のクラフトのキットは、いくつか抱えてて、
手を着けてなかったりです~
やってみたくて、買っても、すぐやらないと死蔵しやすいのも
キットの困ったとこですよね~
ハンドメイド好きのサガですね~~~(^^;;
  • 2014/03/12 09:33
  • tonko
  • URL
ドームで斉藤謡子さんのキットを買ってきたよとあったので、どんなのだろうと愉しみにしていました。
鳥可愛い、葉っぱの布も良い感じです。^^
手持ちの布を減らさねば!と思う中、キットには手が出しにくい~分かります。
でもこの葉っぱの布がなければ成立しにくいポーチ。良いお土産ですね☆
私、いつかキルトパーティーのキットを買おうと思い続け、いざとなると迷って迷って、手が出ず帰宅です。今度こそ買いたいです!

  • 2014/03/12 17:00
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
こんばんは~^^
この小鳥さんは、半年マンスリーキルトと同じデザインみたいです。
PQの布合わせは独特で、なかなか手持ちで同じ感じにならないですぅ。
キットだとそこらへんのモヤモヤがないのが嬉しかったです。

ハルままさんのブログもいろいろ作ってらして
ワクワクしてます~
久しぶりにフレメのお花もしたくなってますぅ~!!
  • 2014/03/12 19:25
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top