出かけたり、縫ったり

  • Day:2014.03.22 23:20
  • Cat:Quilt
140319.jpg
 先週水曜日の19日、マリンメッセで開かれてる
キルトウィークin福岡へ行きました。
 
 昨年は、年度末の忙しい時期とダブってしまって行けなかったので、
とっても楽しみにしていたのですが・・・・
 陶磁器フェアと同時開催なので、なんとなく・・・は予想がついたものの、
スペースの小ささにガッカリ。

 一階のメインスペースは陶磁器フェアで、2階と会場の外回りでの部分展示で
終わっていて、各お店のブースも小さくてお店数も商品も少なめで
点在してるという感じでした。これで入場料要るので、どうなのかなぁ・・・と。

 陶磁器とキルトが好きな方には、願ったりかなったりなのだと思うんですが、
どっちかというと、
同じ会場で同時開催で入場料をとられるなら・・・

2月の手づくりフェアとの同時開催にして欲しいぃぃ!!
(声を大にして言いたい)

・・・と、思ったのでした。
 
 展示キルトは、どれも素敵で、キルティング頑張ろう~!と気持ちが入りましたです~^^

************

140322.jpg
Trio & Chrn Dash
 素敵にハンドメイドの4月号が発売になり、
小関センセの半年のマンスリーキルトも始まりました。
テキストは18cmですが、半分の9cmサイズで作ってみようかな?と思ってます。
 小関鈴子センセの配色は、スタイリッシュでカッコイイ!ので、
マネッコしたいのですが・・・・やはり、難しいですぅぅ~!

いつもは絶対にこんな配色できないんですが、
テキストに触発されて選んでます。とっても修行してる気持ちです。

 しか~し!出来たものは、なんかあか抜けない
なんちゃってな感じになっちゃいます。
笑ってやってくださいませ~(^▽^;;ムズイッス

Comment

ほほ~~う。tonkoちゃんの修行ね(笑)
いやー難しいよね、色あわせって。
でもそこが醍醐味でもあるもんね~
この色あわせは斬・・・とでもいうの?
自分では決してしない組み合わせだわ。
結局できあがったのを見て、自分が心地いいと思うものを
毎回作るから、なんとなく同じようになっちゃうのかも。
オクタゴンはとまったままだけど、いつも見えるとこにあって、
やっぱり自分の好きな配色だから嬉しい♪
でもあの繋ぎの明るいグリーンは私にしてはちょっと冒険だったのよ(笑)
tonkoちゃんのこれも、つないだときが楽しみー!
修行(笑)がんばってね!
>ふみさん♪
あのオクタゴンのキルトの配色
とってもふみさんっぽいなぁ~♪って思ってたんだけど、
冒険だったんですかぁ!?意外でしたぁ・・・
この配色、なんだろ、キッチュ?になるのかな?
小関センセのは、黒がちょうどいい感じに混じっていて、
都会的な雰囲気でそれを目指してるんだけど、方向性が
なんだか、どっか、カントリーサイドに迷い込んでしまうんですね~
色って面白いなぁ~って、いつも思います。
半年先どうなってるのか、かなり不安ではありますが、
このキルトもよろしく♪です~^^
  • 2014/03/24 14:46
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top