今週は・・・

  • Day:2014.04.11 18:26
  • Cat:植物
 晴天が続いた今週は、冬の間放置状態だった家の外回りの掃除と
鉢の植物のお手入れをしてました。

140408a.jpg
 オブちゃんも花茎がニョキニョキと伸びて花が咲きました。
大きくなって鉢にパンパンな感じで、見るたびに植え替えしてやらなくちゃぁぁ~・・・と、
思うのですが、しっくりする鉢が見つけられないでいます。
お気に入りの多肉ちゃんほどイジれないビビりーなのでした。

 他の多肉ちゃんたちもゆっくりといなくなっちゃったりしたのも
ありますが、あらかた元気にしておりまして、その元気さが
ハンパなくなってきました。。。。

 このままでは、多肉の家になっちゃうぅぅ~!!

・・・そういえば、ご近所さんでも、桜草だけのお家とか、
やたらとミントの鉢ばっかりのお家があるけど、こういうことなのねぇぇ~・・・

 とりあえず、今年は多肉の寄せ植えを整理して
単品種で一鉢ずつに戻して寄せて植えしてみました。
 小さい頃の可愛い感じからほど遠く、
モジャモジャと元気抜群のヘンテコ感満載の寄せ植えのベランダになりました。
・・・なんか、息子くんとダブるわぁ~・・(==;


 前年度変則的に放送されてたドラマの
植物男子ベランダーが毎週放送になっていて、嬉しい♪です。
録画して見ております。
 うちは戸建てだけど、地植えができる土地がありませぬので、
私も「ベランダー」だな、と、思うのでした。
手入れもテキトウだし・・・(^^;


 ↓ 昆虫が苦手な方、ごめんなさいです~(__)

 140407a.jpg
 少し肌寒い日に洗濯物で一休みしてた、アゲハチョウ。
暖房をつけた部屋で暖かくしてやってから外へ出してやりました。
元気にしてるかなぁ~・・・

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top