レベッカちゃん続き

 段染め糸のときは、一目一目××にして刺すんですが、
飽きてきて、////から\\\\で刺したくなるんです。
////で糸一本使って、それから
\\\\でもう一本で追っかける方法を刺してみました。
 これで問題解決!と、思っていたら、
刺した後よく見てみると、グラデーションの変化がゆっくりになってしまって
印象が違ってしまいました。
 なので~~~・・・気分で両方の刺し方をしてます。

 今週はレベッカちゃんに浸ってました。
イースターまでにレベッカちゃんだけでも終われるかな?(^^;


KATHY BARRICK "REBECCA"

**************************

 毎日更新を楽しみにしてるブロガーさんのところで、
よく大きなポプラの木の画像を見せていただいてました。
この春、そのポプラが大きすぎで危険だということで
切られたそうなのです。残念ですが、最近のニュースでも
事故があってるようで、仕方のないことなのかもしれないですね~~

・・・で、そのポプラの写真を見ていて、
なにかとっても引っかかっていたのですが、
「春」のこの時期、やっと思い出しまして、
家の物置を探したら、見つかりました♪

 古いLPレコードのジャケットの写真とよく似てたから!なんでした。

140418a.jpg
 お懐かしい~!!
・・・しかし、レコードプレーヤーとお別れして
かれこれ20年以上・・・。
 聞きたかったので、ヤ○オクで探したら、
わんさか流れてました。
 ものすごいお久しぶりで楽しんでおります(^v^)

Comment

こんにちは~!
大きなうさぎちゃん、楽しみに拝見しています。
段染め糸の××は難しくて
ちっちゃなモチーフでしかステッチしたことがないので
大変に勉強になりますっ。

ジョージ・ウィンストン!!好きですー
いっぱいCDもってましゅ。
先日電器屋さんに行った時、自分のCDラジカセが欲しいなぁと
(カセットも必要なのだった)
売り場をウロウロしたのですが
つい我慢しちゃって....でも、聞きたくなっちゃったー。
>ふくろうボタンさん♪
こんばんは~!

××に飽きてしまってついつい邪道な方法でやってしまってるです~
段染め糸は、一目一目が基本だなぁ~と、思います。(^^;

ジョージ・ウィンストンは、
CDを一枚も持ってないんですぅぅ~!(全部LP^^;)
そんなに音楽に浸らずに十代二十代を過ごしてまして、
かなり持ってるものも支離滅裂です~(≧▽≦)はずかし~
LPレコードも持ってる他のも聞きたくって、
ユーチューブとかをうろついてます~(^^;

以前と違ってプレーヤーも安くなりましたね~~
スピーカーはこじんまりして、昔の大きいのでも聞いてみたいなぁ~~とも
思ったりしてます。
  • 2014/04/20 20:51
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top