4月いろいろ・・・

  • Day:2014.05.04 09:45
  • Cat:日々
 あっけなく5月になっちゃいました。
目の回る4月が終わって、少しホッとしつつ
GWも特にイベントなしでのんびり過ごしております。
PCから離れてしまうとブログの更新も億劫になりがちで
失礼しておりますが、元気に過ごしています~(^^;

まとめて4月の写真。

140430f.jpg
 福岡市博物館で。
見たかった「風の又三郎」は、レプリカで1枚きりでした。
でも、精緻な切り絵作品はどれも素敵で、展示方法も素敵で、異空間な感じ。
御年90歳。素敵です。

140418c_201405041034598fa.jpg
こうの早苗さん系の先生のところで習われてるお友達から、
プレゼントをいただいた。
いい仕事されてます。。。私もガンバ! 


140430b.jpg
実母のハウステンボスのおみあげ。
久しぶりに親からぬいぐるみをもらった。。。

140430d.jpg
道の駅でDさんが買ってきたサクランボ。
この春は、花のとき頑張って筆でクチュクチュと
受粉作業をした成果があって、うまく実が成りました。
140430c.jpg
やっぱり、嬉しい♪

 うちにはオリーブもあるけど、一株だけ。
(他家受粉)だから実が成ることはない。

 で、今年はお隣さんが玄関先にオリーブを植えてらっしゃるので、
玄関近くに鉢を置いて、あわよくば、お隣さんのオリーブから
花粉が飛んでくるのをキャッチできたらいいなぁ~♪なんて、
目論んでみたのではありますが・・・
我が家のオリーブは、今、花が咲きそうになってるけど、
お隣さんのは、花芽が見えない感じ・・・う~~ん。
品種によってえらく花の時期が違ってるみたいで、
やっぱり、今年もムリそう。。。(==;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top