春過ぎて~

  • Day:2014.05.20 10:46
  • Cat:植物
 夏日になる日が増えました。
日中は半袖でいいみたいです。

 ご無沙汰です~先週、「元気です」と、投稿した直後、元気でなくなりました。。。(TT)
家族から要らない風邪のプレゼントをもらい、
また先月末と同じ体調不良状態に逆戻り。orz
 やっと、元気になりましたぁ~~ホントです。(^^)

 気が付いたら、5月も下旬。
チクチクも進められなかったけど、
本格的に夏になる前に多肉ちゃんの寄せ植えを完了せねば!
・・・と、暑いけど、ベランダに出て日に焼けたりしております。

 先月、多肉の鉢を整理して、だいぶ落ち着いてきたようなので、
早速、とりかかってるところ。
140520c.jpg
 ちょこちょこと、いろいろ切ってきて、切り口を乾かしてるところ。
2,3日放置してから寄せ植えの予定。
 
140520d.jpg
 問題は、この「エケベリア・白凰」。
おっきくなっちゃった~!!・・・なんです。
根っこを付けて植え替えるか、切って刺すか、
こんなに大きいのは、やったことなくて
お花も咲きそうで、どうしたもんだかなぁ・・・・。
 
 もうひとつは、ハオルチアの鉢の植え替え。
これもせねば!なのですが、まだ、ちょうどいい鉢を見つけられないまま。。
できるのかなぁ・・・。

 人生、悩み事もいろいろありますが、こんなどうでもいいことでも悩んでおります~(==;




140520b.jpg
 30/111 

Comment

ご無沙汰してます
お風邪、ぶり返さないようお気を付けくださいませ。
tonkoさんが作られているのを見て、ツヴィストソムのキットを買いに、出かけてしまいました。
ブログにリンクをさせていただきました。
うまく作れるといいんですが。
私は、ますますキルティングをしなくてはいけないものがたまるばかりです。
  • 2014/05/21 18:21
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
でも、ちゃっかりブログはお邪魔させていただいてますe-348
kiccaさんが紹介してくださってるツヴィストソムの刺繍は、
シックで素敵ですね~♪
私もキットをいただかなかったら、
作る機会はなかったんではないかなぁ・・・汗;
ビギナーなので、幾何学模様が迷いが少なくて助かりました。
猫ちゃんが可愛いので、いつかチャレンジしてみたいです。(*^^*)

久しぶりにキルティングしてみたら、筋力が落ちてるのを
ヒシヒシと感じてしまいました。
継続は力なり・・・キルティング用の筋力もまたつけなくちゃ!
になってしまいました・・・e-263
健康第一ですね~~シミジミしております。
  • 2014/05/22 15:54
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top