多肉植物

  • Day:2014.05.26 14:48
  • Cat:植物
140526c.jpg
 まだ暑くならないうちに!と、
せっせと多肉の植え替えと寄せ植えをしておりました。

140526d.jpg
 先週、切り口を乾かしていた多肉の寄せ植え。

 うちにいるのは、夏に育つのが多いので、
4~5月の間に手入れしておくと株も元気な気がします。
トーシローの多肉の手入れですが、備忘録ってことで。(^^;

 ハオルチアの植え替えと株分け。
140526g.jpg
(ハオルチア オブツーサ 青水晶)
よく出回ってる種類のオブツーサのオブちゃん。
近所のホームセンターから連れて帰りました。
鉢を一回り大きいのに替えて、わきから出てた子株を
元の鉢で育てることに。
140526f.jpg
うまく育つといいけど・・・汗;

 140526h.jpg
(ハオルチア レツーサ 寿)
ダ○ソーで初めて買ったハオルチアの寿ちゃん。
寿というだけあって、どんどん子株が出てきます。。。。
どうしたらいいんでしょうか。。。
140526i.jpg
全部、左下の親株から出てきた子たち。
株分けしないほうがいいのかなぁ・・・・逆に悩んでます。。。

ハオルチアの仲間もいろいろで葉っぱのレンズが透かすとキレイ♪
ですが、これ以上は連れて帰らないようにしよう。。。と、思いましたです。
140526e.jpg
置くスペースがなか!

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top