梅雨入り

  • Day:2014.06.11 23:14
  • Cat:植物
 梅雨の時期、やっぱり、アジサイはいいですね~♪
うちにはありませんが、ご近所さんの柏葉アジサイ、がくアジサイもカワイイしで、
お散歩のたびに楽しませてもらってます。
毎年すごいなぁ~・・・と通るたびに思うのは、
屋根の高さまで成長したアジサイ。アジサイって「木」なんですね~~ひとりで納得。

140608c.jpg
我が家のアナベルも、咲きました。
先週TV番組の園芸コーナーを見てたら、
アナベルは、放っておくと4mくらい大きく成長しちゃうんだそうです。
今年も冬になったら、切り戻しをせねばっ!と、固く自分に誓いましたです。
実家のアジサイ、咲かないって言っていた原因もわかりました。
切り戻しのタイミングが悪かったんでした。
一般的なアジサイは、7月頃には切らないといけないんですね。

 さて、うちのベランダの多肉ちゃんたちのほとんどが
ダイソー出身です。
 140608a.jpg
2年半ほど前にダイソーで買った、「福娘」。初めて咲きました。
 手前のモシャモシャっとしてるのもダイソー出身の「紫蛮刀」っていう多肉ちゃん。
元気。そういえば、去年咲いてた。。。写真撮るの忘れてました。^^;
・・・というわけで、こちらの寄せ植え、もともとの植物のお値段、総額210円。
すごいぞ!ダイソー!

140608b.jpg
 アップ画像^^;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top