今年も作務衣作り

 チクチクもやりたいこといろいろですが、
やらなくちゃ!を終わらせてからの方がやっぱり気持ちいい。
ので、
義理ママさんからのご注文の作務衣作りをしてました。
着物からモンペにするとき、どうしても布幅が足らなくて、
継がなくちゃならんのですが、これが、けっこうザックリしてまして、
なんだかなぁ~・・・になるんですね。
前回は、股下からがそんな感じになって着たときゴロゴロするんじゃないかと
今回は、脇の方に継ぎを出したら、見場がイマイチ・・・(--;
やっぱり、難しいなぁ~・・・と、納得してないまま
義理ママさんへ納品しました。(^^;
DSCN2078 (300x400)
今回も前回同様、優しくOKをもらいました。アリガタヤ~(=人=)

さて、次は何作ろうかなぁ~♪
・・・キルティングもあるんだった・・・(^^;;

参考図書: 思い出を残すきものリメイク (パッチワーク通信社)

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top