ミニチュア熱

  • Day:2014.08.27 19:11
  • Cat:手芸
 ん~、なんといいますか、ときどき全く違うクラフトがやってみたくなるんです。
100円ショップ(セ○ア)で、クラフトバンドのキットを見つけて買いました。
はじめは、そのままキットの通りにかごを作るつもりだったんですが、
本屋さんで↓の本を発見!


ミニチュアサイズの手編みのかご (ブティック社)

 すぐ、飛びついてしまいまして、さっそく、作ってみました。
140821a.jpg
記念すべき処女作は、表紙の真ん中のかごのレシピを見ながら~の、下の左のかご。
形が全然違う~!!頑張って真ん中が2作目。少し広がったかも?
右の3作目はだいぶ近づけたかも?ですが、まだまだ~~。
イメージの通りに作るって、付け焼刃では、できませぬなぁ・・・・(==;
4つめ(左上)は、マルシェバッグのレシピで。こちらもなんか違う~!
 
 この4個で、テープの2m分を使い切りました。残り3m。
色違いでもう一つキットがあるから、216円分でかなり遊べそうです。^^

Comment

これは、可愛い!
ちびちび物には、目がありません。
これは、作ってみたい!とはいえ、指の太い私に作れるんだろうか??
沢山作ったら、幾つかは、針山にでも作り変えちゃうとか??
Amazon、チェックしてみま~す。ご紹介、有難う!!!*^^*
・・・本を買って、眺めて満足しちゃう・・・かも。
tonkoさんみたいに、作る自信ないな。苦笑
カゴ~~~~(TдT)
小さいカゴを編むことができたら素敵とずっと思っていて
なんどか試したことがあるのですが
底にするために組んだ素材がまともに並んでいてくれた試しがなくて....
tonkoさん、さすがです。ますます尊敬しちゃいます。
>てふさん♪
コメントありがとうございます~!
本のレビューを読んでると、すぐできた方も
いらっしゃるし、
指の太い私もなんとか形にできたんで
てふさんだったら、全然大丈夫だと思いますぅぅ~!
表紙のような針刺しができるといいなぁ~・・と
思ってるんですが
本のまま何個か作ってみたいな♪と、思ってます^^
キルティングの息抜きでいろいろやってみたくなるんですが、
100円ショップにも感謝!です~
  • 2014/08/29 14:09
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
えへへ、ボタンさんのブログで見せていただいてるうちに
ミニチュア熱が出ちゃいましたぁ~!
私は小さいものは、持ってると失くしてしまいがちなので
手を出すまいと思ってたんですが、
編みかごの引力には勝てませんでしたぁ・・・
自分が使うサイズの大きいのも作れるようになったら、
カッコイイですよね~~難しそうですが・・・汗;
とっても脳トレになった気がします^^
  • 2014/08/29 14:14
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top