涼しいです

 8月下旬、今日なんかは特に朝から全然セミの声も聞こえないほど、涼しい!
外出しても、皆さん長袖を着ています。ちょっと信じられない~~
去年の今頃は、バリバリで暑い頃だったはずですが、
うっかりすると、8月なのを忘れそうになります。

 おかげでキルティングは夏の大ブレーキにならず、
進んでおります。

 ブロックの中を先に終わらせてからラティスしてボーダーの流れの予定。
ラティスは直線、ボーダーはフェザーにと考えてるんですが、
ぐるりの△部分の中のデザインを決められずに困ってます。
 キルティングのデザインが一番苦手かも・・・。
ブロックのキルティングもイメージできないと、
とりあえず落としキルトした上に少し足す感じで入れて終わり!
・・・ってことにしちゃってます。
足すラインが思いつけなかったら、落としキルトだけになってしまっていて、
なんかスカスカな感じ・・・・う~~ん・・・・
作業工程が長いので、お悩み期間も長くなるのでありまする!

140829.jpg
103/111    スカスカなんだけど^^;

Comment

キルティングの女神へ
103、さすがtonkoさんです。ちっともスカスカじゃないですし。
私は、落としキルトでも必死です。暑くないので1日1ブロックですがBJを進めています。
farmer´s wifeの本を出してきました。△は、どうなっているのだろう?と。
ついでにキルトラインも、目を凝らしてみるとミシンキルティング独特のぐにゃぐにゃしたのが結構入っているのですね。
tonkoさんの△、何になるのでしょう。わくわく。^^
貴女についていこうと、私も何とかカウントを増やしていけます。ありがと~う。
  • 2014/08/30 17:01
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
きゃあ!女神だなんて、恐れ多いですぅ~!!
でも、ありがとうございます~^^

本ではミシンキルティングなので、イメージが違ってて
本当に適当な感じになっています。。(^^;;
DJと違って15cm角なので、ピースが大きくて
落としキルトだけだと本当にスカスカなんですぅ~
まだ、△で悩んでるんで、
ラティス→△→ボーダーの順番になるかもしれません。
もしかして、△が最後になっちゃうかも??
まだまだ先が続くので、長い目で見てやってくださいませ~~(^人^)
  • 2014/08/31 22:06
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top