次のキルト

 ツクツクボウシは、まだ頑張って鳴いてますが、
銀杏の葉がうっすら黄色味がかってきたり、実が落ちてたり、
栗がお店に並んでたり・・・秋だな~~とシミジミしています。
 
 居間で存在感バリバリだった農家のお嫁さんキルトが終わって片付けてみると、
刺しかけのキルトがないのが、妙に寂しかったりしちゃって、
次のトップをスタンバイさせました。
 ネットを始めた頃に参加したWeb企画のチャームキルトです。
トップの布だけでなく、裏布も譲っていただいた布。
義理ママさんの絣の着物の裏布に使われていたものです。
しつけ糸ももらった黄色で。さすがにキルト芯と糸は自前ですが。
自分で買ってない布ってことにはこだわってみました。
140923b.jpg
 布集めをスタートさせてから足かけ13年。14年目にしてやっと
キルティングです。。。長い。。。長かった~・・・。
いや、ここで感慨に耽ってはいけませぬ。完成させなくちゃね!

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top