The Giant Turnip

 「花子とアン」終わっちゃいましたです。
 「神は天にあり すべて世は事もなし」が、私のうっすら記憶してる
村岡花子訳の赤毛のアンの結びのところです。
 「世はすべて事もなし」だったかなぁ・・・。記憶が曖昧です。
ちょうど中学生の頃に、TVアニメも「赤毛のアン」があっていて、
その前にアンシリーズを読んでしまったので、間延びしちゃうのではないかと
アニメは見てませんでした。(カルピス劇場の一年物だったので)
 中学1年の頃、赤毛のアンブームが私の友人にやってきて、
最初はお付き合いだったのですが、結局私もはまって読んでしまいまいました。
中学校の図書館には、朝ドラの初版のものと同じ表紙のものも
あったようですが、私は絵・鈴木義治のスミレ色の地に帽子が描かれた
スミレ+白の表紙の本を借りてました。調べてみたら、講談社だったようです。
懐かしい思い出です。

140928a.jpg
Gera!
No.14 The Giant Turnip

 紅茶染めしたアイーダに刺しました。
おばあさんを刺してから、すっかりキルティング三昧になってしまって
止まってたんですけど、Geraさんのデザインは元気がでます。
楽しかったです~♪

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top