危ない即買い

 お名前だけ見て買っちゃったご本。
141005a.jpg
左)ドミトリーともきんす
右)斉藤謠子の お気に入りの布で作るキルト
高野文子さんの漫画と斉藤センセの新刊。

 どちらのお方もお名前だけで買ってしまいます。。。
 
斉藤センセの本から作ることは滅多にないですが、
とてもよい刺激をいただきます。絵本ですね。^^
 センテナリーコレクションが20周年なのをこのご本で知りました。
私は、文化出版局刊「木綿のプリントが好きだから」も持ってますが、
引っ張り出して見たら、帯に10年周年記念
・・・と書いてありました。。。。(^^;←気が付いてなかった人
斉藤センセの追っかけをしてだいぶ経ちますが
作品の色合いが変化されるたびに、すごいなぁ~!と、思います。
 最近、文化出版局のパッチワークの本を見てないような・・・ちょっぴり寂しいです。

141005b.jpg
Birds of a Feather 「Octobre Birthday Cat 」
 刺繍糸の在庫チェックをしていたら、
以前、DMCだけで刺して、いつかWDWの糸で刺してみたいなぁ~・・・と
準備していた段染め糸が出てきて、
今度こそ!で、始めた10月の猫ちゃん。
しかし、肝心のチャコールグレーの糸を他のに使ってしまったらしくって
なくなっちゃってました。。。
ここで、糸の到着待ちです。。。

Comment

No title
はじめまして!!

前のブログから、拝見させていただきました。
すっごいブログで感心しております。

私も、うん十年前にパッチワークを習っておりましたけど、根気がなくて脱落しました・・・
でも、好きなんですよね・・・

最近は年に勝てなくて、本当にぼちぼちと色々とやっております。

パッチワークの配色が私好みで、すっかりどつぼにはまりました!!

福岡の方なんですね♪

私も福岡です^^;

また、遊びにきますね!!
頑張って更新、楽しみにしております!!

   福岡のおばちゃんより^^;v

  • 2014/12/05 14:46
  • sachi
  • URL
>sachiさん♪
はじめまして!
随分レスが遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありませんe-330
この、のんびりなチクチクブログに
お越しいただいて感謝感激です~!
本当にありがとうございますe-328

私もパッチワークは、かれこれうん十年くらい続けてます。
ヘタの横好きで、もう恥ずかしくて年数が書けません。(^^;
それなりの年齢になりました。
私も福岡近辺に住むおばちゃんです~♪♪

益々のんびりな更新になりそうですが、
これからもお見捨てなくどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2014/12/12 08:26
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top