台風一過

 台風から明けて、秋晴れ。
肌寒くもなってきました。偏西風の流れが違ってきてるのか、
台風が直撃しなくなってきました。
しかし、気を引き締めて減災・防災いたしましょう!

 というわけで、昨日は一日お籠り。
図書館で借りた本もあるし、勢いで買っちゃったクラフトバンドで、
カゴを作り始めました。
141013.jpg
 昨日は、クラフトバンドを切るのから始めて、底の部分作り。
縦と横を間違えて、ジタバタしました。

141014a.jpg
立ち上げてグルグルやってると、慣れてきてスピードが上がり・・・
無事に完成~♪
141014b.jpg
シンプルでかわいいエコクラフト雑貨 より
 
 使える形になって嬉しいです~♪・・・が、
横の編み込みが垂直にならなくって、そこら辺の加減の具合が
難しいなぁ~・・・・と思いました。

 使ったクラフトバンド は15.5mm×10mで 2巻。
ホームセンターで購入しました。
 テキストのハマナカのエコクラフトではなかったんで、
出来上がりサイズはちょっと大きくなっちゃいました。^^;

*******

141010.jpg
Birds of a Feather 「Octobre Birthday Cat 」
猫ちゃんも刺し終わってます♪
・・・お仕立てをどうするか・・・ですな・・・^^;

Comment

タイトル
こんにちは
かごも、ハロニャンもなんてかわいいんざましょ。
何を作っても、ていないな仕事に感心しまくりの私です
今、本屋さんでかわいい刺繍クロスステッチの本を見つけて、tonnkoさんを思い出したところ
じゃったから・・・(笑)
  • 2014/10/14 17:16
  • はりねずみ
  • URL
  • Edit
手早い!
相変わらず、感心しちゃいます!
かごクラフトは、未だに試したことがないなあ。
実をいうと、tonkoさんが紹介していたミニかごの本を
買ってしまったはいいものの、結局、眺めているだけで・・^^;
刺繍も、デザイン集を幾つも集めては。とほほです。
このこまかあ=い針目!tonkoさんの集中力・・・
ち~とわけてくらはい!
  • 2014/10/14 22:02
  • てふ
  • URL
>はりねずみさん♪
こんばんは~!
コメントありがとうございます~^^
クロスステッチのご本は、ステッチイデーかも?かも?
10周年記念号を今日、本屋さんで見てきたので・・・(^m^
ハロ猫ちゃんは大好きデザインで、2回目も楽しく刺せました~
こちらも前回刺してからこちらもちょうど10年経ってました。
ちょこっと前だと思ってたら、あっけなく10年・・・はやいですぅ!
シミジミしちゃいました。
  • 2014/10/15 20:59
  • tonko
  • URL
タイトル
すごいな~
籠まで作っちゃうんですね!
このまま籠職人目指して 私を弟子にして下さい?!

今年も残り2か月半・・・・
はぁ~年々1年が早いです。
で、動きはどんどん鈍くなってくるしさ(泣
  • 2014/10/15 21:04
  • はるよ
  • URL
  • Edit
>てふさん♪
こんばんは~!
コメントいただいて嬉しいです♪^^

かごクラフトは、材料を買ってしまった・・・のが
始まりで、それから本を買いました。
てふさんもクラフトテープを買うと、
気になって始めちゃうかも?かも?です(^u^
私も相当にいろいろな本も貯めこんでおりまして、
でも、ワクワク眺めてるのも楽しい時間なのでOK♪ではなかでしょうか?
いろいろ楽しく妄想いたしましょう~♪♪(^0^)v
  • 2014/10/15 21:08
  • tonko
  • URL
>はるよさん♪
こんばんは~!
秋ですね~!京都いいな、いいな~♪と
妄想しています^^

最近、さすがにローガンがガンガンなので、
カウント数の大きいリネンに××するのが
辛くなってきました。。。(TT)

カゴ作りは、ターシャさんもされてましたが、
天然素材で作るカゴ作りに憧れてます~(遠い目)
クラフトテープはボンドを使うので、
かなり楽だと思います。
ちょびっと、なんちゃって感があるです。。(^^;
  • 2014/10/15 21:17
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top