当たって砕けろ!

141028a_20141030093053491.jpg
 素敵にハンドメイドのマンスリーキルト、どうしようかな~?・・・
と、思ってるうちに、P通信の斉藤センセのミステリーキルトが
スタートしていて、勢いで始めてしまいました。

141028.jpg
 P通信では、用意する布の分量も載っていて、
段取りよく準備できたらいいのですが、
持ってる布のサイズが小さいんで、
最初から用意するのは諦めて、
私らしく、行き当たりばったりで布選びしようと思います。
 途中で、縫ったブロックを止めて、入れ替えるかもしれないけど、
第一回目は、↑の感じ。
右上の横長ブロックは、早くも入れ替え候補。^^;

 縫い終わって思ったのですが、
斉藤センセのキルトにしては、ざっくりした印象が・・・
もしかして、この上にアップリケが乗っかるのかな?
ここら辺が解らないのが、ミステリーキルトの面白いとこですね^^
 ******
 28日から開催の、福岡県立美術館の「甦るこ・ぎ・れの世界 」を見てきました。
 地元のキルト作家さんで、毎年、著名人の肖像をキルトにされてます。
たくさんの小さい■の(たぶん絹)を繋いであって、すごい!の一言。
 着物地・帯地のキルトが多くて、キルトの構図を見るのも楽しいですが、
布そのものもとっても楽しめました♪

 やる気アップ!・・・だけど、少し寒くなってベストを早く!と、せかされております。。。(TT)

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top