ベスト完成

 Dさん注文のベスト。先週、無事完成いたしました。
141108.jpg
  地味なおじさんベストです。
意外と重たくなっちゃいました。もっとゲージが少なく
ゆるく編んでたらよかったのかもしれませぬ。
縄編み模様のとこは、本の通りに編んでるつもりで思いっきり間違えてました。
ゴム編み部分や前立て、袖ぐりの部分は変更して自分のやりやすいようにしてます。。。
前立てがへたへたなとこが、ご愛嬌ってことで。
一応、注文主のDさんからは、OKをもらいました。(^^;

 参考にした本:M・L・LLサイズで編める シンプルメンズニット (日本ヴォーグ社)
毛100%並太毛糸(メーカー??) 8号針使用

141109a.jpg
・・・というわけで、晴れて、クリカレ?を始めちゃいました♪^^
新しくなってからの97番は初めてです。

Comment

こんにちは。
Dさんのベスト完成おめでとうごさいますv-315
軽そうで暖かい感じに見えますv-352
さっそく着用されているのかしら?

クリカレは何年のを刺されるのかしら~v-410
Fremmeの赤、刺し心地変わりましたか?
私はまだ旧Fremmeの在庫が残ってます。
  • 2014/11/16 14:45
  • schnee
  • URL
  • Edit
>schneeさん♪
お祝いくださってありがとうございます~!
無事完成ってことにしてもらえました。^^;
お安い糸で編んでるので、軽やかさはイマイチなんです。
触って気持ちいい毛糸だったらもうちょっと
サクサク編めたかもしれません。

クリカレに戻りたいけど、別の物してます。
あちこち手を出して大やけどな感じです~^^;
  • 2014/11/18 14:53
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top