クリスマス直前

 11月後半から、実家の物の整理をしていました。
少し歩いてもつまずいてしまいそうなくらい物があふれた実家から
使えないモノ・使わなくなったモノ、使えるけど使わないモノ・・・と、
どんどん家の外へ運びだし、とりあえずスムーズに家の中を
移動できるようになりました。
まだ、終わってないので落ち着きませんが、このまま
年末年始になってしまいそうです。。。
 自分のとこの大掃除は、水回りは夏の間に頑張ったので、
今日は換気扇掃除を済ませ、残りは普段より少し頑張る感じで
年末にやるだけで終わらせようと思います。
体力をフルスロットルで使っちゃうと、
半端ないバテバテがやってきちゃうので、ボチボチで。
 おせちも年賀状もそんな感じです。。(^^;;;

 実家で発掘して持ち帰ったもの♪
141223a.jpg
ツリーのオーナメントです。
他にもいろいろあったはずですが、
見つけられたのは、これだけでした。
半世紀近く前のもの・・・
ボールはガラス細工です。モールで出来たサンタさん、
小さい頃、お顔が妙にリアルで、怖かったなぁ・・・・。

141223b.jpg
チクチクの方は、大ブレーキです。
クリカレもここでストップ。年内に刺し終われたら、いいなぁ~・・・

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top