後悔は後でするもの・・・ 

  • Day:2015.03.26 12:30
  • Cat:手芸
 NHK 「すてきにハンドメイド」の4月号を買ってしまいました。
新年度前期のマンスリーキルトは、宮崎順子さんの「フレンチガーデンのタペストリー」。
 ロマ系キルトのメッカかも?の福岡在住の私ですが、
フラワリーなのとか、甘い色合いとかの布、ほぼ、持ってましぇん!(断言)
ですが、その昔、血迷ってちょこっと買いしたことあるんです。
でも、元々大人買いがヘタなので、お試しで購入した布たちの量は
とってもちょびっと。tonkoのとこに来ちゃって、かわいそうだなぁ~って
思ってたので、この際、チャレンジしてみよう!と、決めたのであります。

150326.jpg
サイズはテキストの4分の1です。(リボンのブロックが9cm角)

・・・既にちょっと怪しい感じになってますね。(^^;

 ところで、「すてきにハンドメイド」4月号。
生成りの刺繍糸が1束の付録つき。
一番おもしろかったのが、「復刻ハンドメイド」のページ。
イルゼ・ブラッシさんのプロフィールが載っていて、興味深かったです。
クロスステッチの本は2冊持っていて、どんな方なのかな?って思ってたんです。
「婦人百科」の番組講師もされてたのかな?

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top