侵略者たち・・・?

  • Day:2015.07.08 11:48
  • Cat:ねこ
 やってきたニャンたちの紹介。

まず、黒いキジ猫の『おこげ』。
150707a.jpg
食が細いけど、元気で活発。ちょっと人見知りな女の子。

150613d.jpg
足の裏の毛は黒。肉球も、全部が黒で、そこが魅力的♪←飼い主バカ全開(^^;

もうひとりは、キジ白の『こむぎ』。
150707b.jpg

お腹や足は白くって、おこげと好対照。
誰に撫でられてもごきげん♪な、社交家です。
150613a.jpg
肉球も、ピンクと黒のミックス♪
でもって、こむぎは鍵シッポちゃんなのでした。そこがまた、いいんですぅ~(はあと)
(笑ってスルーしてやってくださいまし^^;)
 
現在3か月のテリトリー絶賛拡大中!!の、元気なふたりに
振り回されて生活しております。。。

シマシマ姉妹のふたりは、同じママ猫さんから生まれた姉妹です。
兄弟はみんなで6ひき。だけど、一番小さかった子は、
一か月になる前にお星さまになってしまいました。
なかなかに厳しいものです。

今年の冬、ノラだったママ猫さんが友人の知人に保護され、
しばらくしたら、お腹が大きくなっちゃって、ご出産となったそうです。

声をかけてもらって、すぐ会いに行きました。

150401.jpg
※撮影:保護主さん

みんなキジ猫ちゃんで、キジ黒が2でキジ白が4。
兄弟構成は、1♂5♀でした。

小さい子猫ちゃんたちにうっとりしたのは、事実なのですが、
落ち着いていてノラだったとは思えんママ猫ちゃんの気風に惚れたのも事実。
グリーンの瞳がとっても綺麗な美猫ちゃんでした。

引き取ったのは、一か月半の頃。離乳が済んで、
カリカリが少し食べられるようになってました。
最初、男の子女の子の2匹でお願いしたんですが、
どうしても、男の子希望!の方がいらして、そちらにお譲りし、
うちに来る子は女の子ふたりになりました。
キジ白ちゃんふたりだと、見分けられそうになかったんで、
キジ黒ちゃんとキジ白ちゃんの組み合わせで連れて帰りました。

さてさて、小っちゃい頃は、キトンブルーで
瞳の色は定まってませんでした。
今は、二人とも琥珀色。
んんん~、ママのグリーンアイを
受け継いでましぇんでしたぁ~!でも、可愛いです~♪
(笑って許してくださいまし^^;)

どぞ、よろしく!

Comment

可愛い侵略者
やった!にゃんずの紹介ありがとうございます☆
おこげ~ちょっとふいちゃいました。^^
おこげちゃん&こむぎちゃん、特徴が出て可愛い名前、tonkoさんのセンスは、手芸のみにあらず!ですね。
保護猫ちゃんだったのですね。良いお家とご縁があって良かったです。
既にタワーもハウスもあるんですね。^^
  • 2015/07/08 17:12
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
にゃんたちも見てくださってありがとうございます~♪^^
おこげの名前は不評なときもありまして、
この言葉にいろんな連想をしちゃうみたいです。
会った瞬間にお釜の底の焦げ焦げごはんのことを思い出しちゃいましたので、
素直にこの名前にしちゃいました。^^
実は、元ノラのママ猫ちゃんがとっても可愛くて
一目ぼれしちゃいました。保護主さんが保護したくなる気持ちがわかりましたです。
こちらの2匹もどぞどぞよろしくお願いいたします~!(^o^)
  • 2015/07/10 08:09
  • tonko
  • URL
No title
おこげちゃんにこむぎちゃん、お披露目楽しみにしていました♪
超ラブリーです~v-347
ねこちゃんがいると針がはかどりませんよね~♪
  • 2015/07/10 15:25
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m

メイちゃんに癒されております~
うちのにゃんズも落ち着いたお姉さんになってほしいものです。。。(==;
チクチク中はまだいいんですけど、
材料を広げたり、型紙作りしたりとか・・・
メチャメチャ邪魔されてます。
難しいですねぇぇぇ~・・・
  • 2015/07/12 13:16
  • tonko
  • URL
大変ご無沙汰で・・・
いやん、なんで私、tonkoさんのところ、訪問していなかったんでしょう!
しばらくお休みされていて、私も冬はPC使わなくて、復帰しても訪問する癖がなくなっちゃったんでしょうか。
いつの間にか、かわいいネコちゃんたちがいて、びっくりでした。私の猫アンテナもたいしたことないです・・・
姉妹が一緒に遊んでいる姿を想像するだけで、ニコニコしてしまいます。
ネコちゃんいると、手芸用品大変でしょ、お気をつけてくださいね。
  • 2015/07/18 10:41
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってて、失礼していますe-330
大人っぽくなってきましたが、まだまだ子猫なので、チクチクのときは、
なんでも興味津々でまとわりつかれて、邪魔されています。
まだ、子猫が来てから、ピーシングが出来てなくって・・・汗;
猫ちゃんと手芸をスマートにこなせるようになると
やっと猫飼いのお仲間入りになるのかも?と思ってます。
ふたりはもともと姉妹だからか、とっても仲良し♪いつもふたりです。
どうぞよろしくお願いいたします~(^0^)
  • 2015/07/18 21:43
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top