一か月経って

  • Day:2015.07.10 08:27
  • Cat:手芸
 パッチワーク通信社が廃業されて、
ちょうど一か月経ちました。
 本屋さんに占めるパッチワーク関連の本が減ってきたなぁ~・・・とは、
思ってたので、こうなることもあるんだなぁ~・・・と思ったのは思ったのですが、
長く楽しませてもらってたので、やっぱり、ショック!!

 私のおぼろげな記憶をたどると、昭和50年代ころに
「私の部屋」という雑誌がありまして、
そちらからの出発だったような気がします。
間違ってたらすみません。
 当時、手芸の雑誌を買うより布が欲しかったので、
本の購入は極力抑えてました。
(当時は、松浦香苗センセの大ファンでした)
 布の買い溜めもボチボチ進んで、
でも、布の好みって、コロコロ変わるのねって実感し出してからかな?、
本屋さんで見て、いいな♪と思ってから購入するようになりました。
 パッチワーク通信で、ミシンピーシングやミシンキルトのこと、
ペーパーピーシングなどいろいろ手法を教えてもらいました。
 最後のパッチワーク通信を購入する機会があって幸せだったかもしれません。

150707c.jpg
大橋歩さんデザインのロゴ、大好きでした♪^^

 しかし、斉藤センセのミステリーキルト、途中なんですが・・・どうなるんでしょう・・・(TT)

※キルトパーティの方で、斉藤センセのミステリーキルトの続きをしていただけるそうです。
コチラ
コチラ
情報ありがとうございます! 

Comment

No title
本屋さんでパッチワーク関連の本が減っている事、
私も思ってました。
この前、出かけた際に本屋さんの手芸コーナーによったら、
まだパッチワーク通信の前号が置かれていて、
ちょっと寂しい気持ちになりました。

斉藤先生のミスキルは、QPの通販の方で続きをされるようですね~。
  • 2015/07/12 11:12
  • ちー
  • URL
  • Edit
>ちーさん♪
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そして、ミステリーキルトの貴重な情報、ありがとうございます。
今、確認しました。
発売が楽しみです。^^
助かりました~!
頑張って続けたいと思います。
  • 2015/07/12 13:18
  • tonko
  • URL
No title
tonkoさん、おひさです!
コメント欄復活してたので、思わずコメントしますが。。。
パッチワーク通信社、なくなっちゃったんですか!?!?
今知りました。急になの!?

QJもいつからか季刊誌になっちゃいましたし。
確かにパッチワーク本そのものも少なくなってきているような感じは、私も同感です。
なんででしょうかね?「出尽くした」感じなんでしょうかね?
さみしいなぁ。
嘆いていないで、数年もののチャームキルト頑張ろうって思います。
  • 2015/07/19 23:13
  • koto
  • URL
  • Edit
>kotoさん♪
コメントありがとうございます~♪
お久しぶりですぅぅ~!
P通信社のこと、私もびっくりしましたぁ!
たまたま、ミステリーキルトがしてみたくなって
久しぶりに購読してたときだったんで、
なぜこのタイミングなのか!?っていう心境だったんですが
少し落ち着いてきました。
P通信に限らず、手芸本コーナー、出版社がいろいろで
乱戦模様な気もしますが、逆にあまり買わなくなってたりします。。。
本好きなので、複雑な気分です。

私もチャームがまだ終わってない~!
頑張りましょう~♪p(^0^)q
  • 2015/07/21 18:31
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top