にゃん頼み

  • Day:2015.09.03 12:06
  • Cat:ねこ
 さて、にゃんズ。
150902a.jpg

 実は、4か月歳の7月末に、初めての発情期になりました。

 まず、いつも寡黙な おこげが いつもと違う大声でニャ~!
ひぇぇ~!とうとう、始まったぁ!と思ったら、何時間もたたないうちに、
 こむぎの方も、体をくねらせて悩ましいポーズをとったりしながら、
ニャァァァァ~オゥ!となっちゃいました。
もう、ふたりで大合唱。。。。

 何日続くんだろう~滝汗;;;
・・・・と、心配していたら、一日半で、パタッと、終わりました。
 
 いやぁ~、短くてよかった。
獣医さんから「早いこは、4か月でなるよ♪」って、言われていたので、
ドキドキだったんですが、とりあえず、長期にならなくてヨカッタッス。
・・・しかし、あれから、そろそろ40日になるので、ひょっとすると、
第二回が始まっちゃうかもなぁ・・・・と、ただ今、戦々恐々で過ごしております。

 今は、5か月歳になって、乳歯もね、生え変わったのです。
抜けた歯は、たぶん、食べちゃったんだな・・・きっと。すごいな、猫。。。
手術は、今月末か、来月かなぁ~・・・。

150902c.jpg
 ふとんのシーツを敷き替えたりするときは、必ずやってきて、もぐります。
もぐるの大好き!な、ふたり。

150902b.jpg
 こむぎが噛みかけてるのは、おこげのしっぽ。

150903.jpg
 だいだいいつも、このふたりに ストーキングされてます。。。。(==;

Comment

おんにゃのこは、手術が心配ですけど、これから長い猫生のためにも、少しの間辛抱ですね。2ニャンズいるとたいへんかな~
  • 2015/09/06 21:04
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
2にゃんずなんで手術の日程の段取りをどうしようかなぁ~・・・と、
悩んでるところです。
猫飼いビギナーなんで、なんでもドキドキしてます。^^;
  • 2015/09/07 21:10
  • tonko
  • URL
病院にご相談するのが一番だけど、できれば、完全に復活してからもう1ニャン、の方がtonkoさんが楽よね。
私は、おんなのこニャンは、一晩お泊りさせれくれるところがいいと思うけど。
  • 2015/09/10 11:56
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん
アドバイスありがとうございます♪^^

予防接種のときに病院の先生に
手術のことも相談にのってもらいました。
手術後は、病院で一泊が必要だそうです。
病院では、手術も一日一件って決めてるそうなんで、
連日でふたりを入れ替わりにするか、数日間を開けてからって
ことにするかで、私が悩んでます。
徒歩10分かからないとってもご近所な病院でとっても助かってます。^^
  • 2015/09/11 12:32
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top