Stars in a Time Warp

Civil War Quilts


 年始から始まった、バーバラさんの QuiltAlong 「Stars in a Time Warp」 。
布の染色やプリントの柄などを楽しみながら、
週一回水曜日の更新でオハイオスターのブロックを作ってく・・・というもの。
 毎週の記事を見ながら(読めてないとこが^^;)やってみたいなぁ~・・・と思ってました。
9月現在、35回になってます。ものすごいスロースタートですが、
ガツガツせずに、ちょこっとずつ不定期に作ってみることにしました。
 ブロックサイズ、8cm角。一週分2枚。

150910a.jpg
Stars in a Time Warp 1: Multi-colored Turkey Red Prints  

 ターキーレッド。第一回はトルコ赤。
手持ちの「っぽいかも??」の布を選びました。
やっぱり赤は特別な感じがします。^^

150910b.jpg
Stars in a Time Warp 2: Prussian Blue
 
 第二回は、プルシアンブルー。紺青(こんじょう)。
藍と染め方が違うようですが英文が読み込めていません。
青のグラデーションのプリント、憧れます~♪
なかったので、発色のいい青色の布を選んでみました。

 やっぱり、布選びとピーシングが一番好きかも~!!!
しばらく浸っちゃいそうです。(*^^*)

*******
150911.jpg
冷蔵庫も完全制覇。これ以上、背の高い家具はありません。。。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top