Stars in a Time Warp (5)

 扇風機が必要ないくらいのちょうど良い気温でチクチクも進みます。
キルティングもクロスステッチもあるけど、
ブロック作りは、止められまへんですぅ~♪
 現実逃避でもあります。。。。(==;

TW09.jpg
Stars in a Time Warp 9: Chrome Yellow
 クロムイエロー。左の黄色のプリントは復刻柄の布。とってもお気に入りです。^^
クロムイエローはすぐ目が行く印象の強い色なんで、使うときドキドキしちゃいます。

TW10.jpg
Stars in a Time Warp 10: Green Calicoes
 グリーンキャリコ。
キャリコって聞くと、今は三毛ニャンのイメージが先行しちゃいますが、
布の場合、キャリコは、「緻密に織った薄地平織り綿布」だそうなんです。
パッチワーク用のカットクロスは、ほとんどキャリコな感じがします。(==;←違いの判らないオンナ。
グリーン&グリーンの、ひねりのない配色になっちゃいました。汗;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top