Stars in a Time Warp (6)

 9月も終わりに近いです。ハロもの、来年か?汗;
止められない止まらない、○っ○○○○○♪ (わかる人いるのかな?^^;)

 とかなんとかで、布いじりが止められませぬ。

TW11.jpg
Stars in a Time Warp 11: Purple
 紫色。
年配の女性がよく使われてるイメージがあって、子供の頃は、ちょっと敬遠してました。
最近は、案外いいかも♪って思えるようになっちゃったので、私もそんなエイジになったのかも。
服は持ってませんが。ここら辺はまだ、抵抗感があるのね?自分。(^^;
さて、布も紫色はそんなになくて、同じ布がたびたび登場してると思います。
(GCQのとき、よく使ったから)

TW11a.jpg
手持ちの数少ないにゃんこ柄。いただきものです。この面構えがいいですね~
最近のでは、マンハッタナーズのにゃんこパネル布とか、いいですね~欲しいけど、買いません。
布の量を極力抑える作戦中!


TW12.jpg
Stars in a Time Warp 12: Foulards
 foulard: 軽い平織りまたは斜文織りの、薄絹または絹に似た布地(Weblioより)
用語の意味は解るんですけど、持ってにゃいような・・・。
ってなわけで、これでいい??の、布で縫いました。
絹は持ってませんでして、っぽい光沢の布とか、斜文織り(綾織)の布とか、使ってみましたです。

Comment

ご無沙汰しています。
バーバラさんの始められたんですね~。
私は今年はすっかりスルーしてしまいました。
tonkoさんが作られているのを見て、改めてバーバラさんのブログに飛びました。
色のお勉強になりますね。
続き楽しみにしています。
こんにちは。
ニャンコ柄のピースを見て、思わずニヤリとしていまいました。
ううん、良いお顔です。

私も布、あるんですよ。
パッチから遠ざかって久しいのに
処分できずにいます。
虫干しを兼ねてピースワークしようかしら。
  • 2015/09/27 16:46
  • schnee
  • URL
  • Edit
>じゅんさん♪
コメントありがとうございます^^
かなりのスロースタートですけど、楽しみたいと思います。
他にも、やる!やる!って言いつつやってないこと多いですが、
今はものすごくピーシング気分になっております。
バーバラさんの記事もスラスラ読めたらもっと面白いんですけど、
ポツリポツリで拾い読みしながらやってます。^^;
  • 2015/09/27 20:17
  • tonko
  • URL
>schnee さん♪
にゃんこ柄の布を見てると、ついついニヤケてしまいますね(^m^
ブタちゃん柄の布もあったりしますが、
なかなか鋏を入れるのが辛いです。
しかし、死蔵するのも辛いです。
ジレンマですね~~~。
  • 2015/09/27 20:20
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top