Stars in a Time Warp (9)

 昨日、斉藤センセのミステリーキルト第6回分の指令書が届きました。
トップのまとめ方がメインの指令だったので、作業はそんなに多くなさそうでしたけど、
第七回は、ボーダーのピーシングが多そうだなぁ~~~と、想像中。
 ミステリーキルトなんで、次は、トップ完成のご報告まで、作業は内緒にしますね。( ̄^ ̄)ゞヨロシク!

 さて、ハロものが・・・・汗;・・・なんですが、
ピーシングは進むのでした。(^^;

TW17.jpg
Stars in a Time Warp 17: Conversation Prints
 ”Conversation Prints”って、なんだ??だったんですが、
 昔は白人女性も差別されていて、発言権がなかったからかな?と。
発言しないけど、キルトやフックドラグを作って自分の主義主張を表してた歴史があったわけで。
となると、布のプリントも、主義主張やなんかを言葉なしで
(識字率も低かっただろうし)伝えるツールになったんだなぁ・・・と。
 
 手持ちの布たちは、主義主張を持った布は、皆無。なんで、
バーバラさんの記事と同じかも?の復刻柄をメインに使いました。


TW18.jpg
Stars in a Time Warp 18: California Gold
 California Gold
 ゴールドラッシュと関係あるのかな?ゴールデンゲートブリッジ?
なんか、私も「カルフォルニア=金色」って気分になっちゃいました。
一時期流行してたスタイルだったようです。
私が使ったのは、格子柄にオレンジのドットが入った布(右の真ん中のピース)と
黄色の細かいストライプに山吹色の小花が描かれた布(左のベース)です。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top