Stars in a Time Warp (10)

 博多阪急で開催(今日まで)の 「こうの早苗パッチワークスクール作品展2015」を見に行きました。
スクールの生徒さんの作品がずらり。。お名前の他にお教室のキルト歴も表示してありました。
作る人目線で見ちゃう性分。ビギナーさんの作品に心ひそかに頑張ってるなぁ~と、思ったり。
tonkoは、始めたころは人に見せられるモノになってなかったですからね~。。。
長くキルトをされてるけど、あれれ?と思う作品に行き当たると、
もしかしたら、ご高齢のキルターさんかも~・・・・と、つい、
ちょっと限界を感じつつあるtonkoとしては、心がキュッとなったりして。
感慨深く拝見しました。
 こうのセンセもレッスン講師をなさっててお忙しそうでした。

 同じ阪急内にホビーラ・ホビーレもあるので覗いたら、
懐かしいプリントのパネル柄セットが~!!!
セットなので、お値段がそれなり。。。ムリやん!
たぶん、バラだったら手を出してたかも~逆に良かったかも??
・・・というわけで、お買いものもなしで帰ってきました。(^^;
 

 べた刺しの中休みでピーシング♪

TW19.jpg
Stars in a Time Warp 19: Serpentine Stripes
  蛇行した縞柄。
中央で使ってる布は、それぞれ大きくクネクネしたストライプなんですが、
4cm角で切り取ると、わから~ん!に、なってしまいました
たぶん、こういう言い訳、これからもやっちゃうと思います。。。

TW20.jpg
Stars in a Time Warp 20: Excentric Prints
 風変わりな印刷?
イメージがつかめないので、なんとなく・・・これでもいい?
って感じで、チャックスのパネルプリントの
不思議な幾何学柄を選んでみました。

Comment

No title
最近、猫ちゃんのお写真だけでなく、時々写りこんでいるので楽しいです~
こうの先生の展示会は、お教室のものだったんですね。
東京では、イベントのとき、先生の作品が飾られることしかないから、
お教室の皆さんの作品も見てみたいです。
ちょっと身近に感じられますよね。
それにしても、スターのブロック、どんどんできていてすごいです。
  • 2015/10/20 11:01
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
靴下猫のこむぎがカメラをいじってると割り込んできます。
手振れしないようにとか、他のことに気を回してると、
ぐいぐい入り込んでしまって、四苦八苦しています。(^^;

こうの先生の展示会は、ほぼ生徒さんの作品でした。
修行の身ですので、とても勉強になりました。
キルティングの密度をどうしたらいいのかな?って、
いつも悩んでるんで、生のキルトを見せてもらえるのは本当に貴重な機会です。
ホビーラのパネルプリントも可愛かったです~♪
見ていて懐かしかったです~情報ありがとうございます!

  • 2015/10/20 19:48
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top