Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !  (了)

 ここ数日、朝は秋らしく冷えるのですが、
日中は半袖でもいいかな?という陽気。
来週の水曜日あたりまで暖かいそうです。。。

 無事、当日までに完成しました。
今年飾れて嬉しいです。額装してみました。
151022b.jpg
Carriage House Samplings  " Ravens & Pumpkins & Cats, Oh My !" 2009
 Fabric : 40ct Linen (Zweigart New Castle )Tea dye
 Thread : DMC cotton-Floss (one strand)

 額は安い端材を使ったので、塗装がのらないラインがくっきり。。。
151022d.jpg
 ボケボケ写真ですが、裏はこんな感じです。

151022c.jpg
 例のふたりに囲まれて撮影しました。
151022a.jpg
 これにもしっかり、こむぎスタンプ!

Comment

早い!!
額装まで自分でされて、凄いスピードですね。
間に合って良かったです(^-^)
カラ〜がのってないとこが、また味になったいいですよ♪
レーシングされてますが、難しくないのですか?
私は一度も経験ないのです。
額装に出したら、ボードにピンを刺してとめられてたので、
これなら出来るかな〜?と、思いつつ、放置が長い物があります。

  • 2015/10/24 14:03
  • ぎんまま
  • URL
  • Edit
こむぎスタンプ、しびれるぅ  。゚(゚´Д`゚)゚。

今年こそはプレイリーのハロウィンのぐるぐる目玉のふくろうさんを
ステッチしたなぁと思っていたのですが....むにゃむにゃ

tonkoさん、額まで手作りで、参りました....m(_ _)m
>ぎんままさん♪
見てくださってありがとうございます~e-343
なんちゃってな額装です。
レーシング(lacing)もなんちゃってです。
本当は角がピシッと!なんですが、できてません。
市販の額のときは、そのまま入れちゃうこともあります。
楽しむのは自分だけなんで、いいかな?って思っちゃってます。
テキトウで申し訳ありませんe-330
私も刺し終わっただけで満足しちゃうたちなんです。
これから少しずつ小さいものからお仕立てしなくちゃなぁ~・・・とは
思ってるんですが・・・・(^▽^;
  • 2015/10/25 19:08
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
私もプレイリーのふくろうさんのカードかな~?って
思ってたんですが、
やっぱ、今年はネコでしょ!!の、気分になっちゃいました。
来年ご一緒にふくろうさんいかがですか?(^^)v

額は・・・テキトウの極みでございます。。。(^^;;;
  • 2015/10/25 19:11
  • tonko
  • URL
No title
tonkoさん、お久しぶりですこんばんは!過去の記事に失礼します。
相変わらずの素敵な額です~。私もつくれるようになりたいっ。
この作品いつかはトライしたい作品です。
にゃんちゃんたち早く落ち着くといいですね!
  • 2015/11/01 19:42
  • misa
  • URL
  • Edit
>misaさん♪
コメントありがとうございます~!
嬉しいです~^^

この額はとっても簡単ですよ。^^
端材をカットして、木工ボンドで止めて、
裏に薄い端材をこれもボンドで貼り付け、
コーナー金具で止め、
オイルステインとかで塗装して、
(この額は、墨汁を塗ってからブライワックスを塗ってます。)
額の金具をねじ止めして終わりです。
塗装の前に彫刻刀でいじったりしました。
木工ももっと上手になれたらいいのになぁ~・・・と思います。

にゃんたちのお見舞いもありがとうございます♪^^
  • 2015/11/01 20:09
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top