Stars in a Time Warp (13)

 文化の日。日本国憲法の公布された日なのに、なぜに「文化」なのでしょうか???
「文化」って言葉が流行ってた時代があったらしいですね。
文化鍋とか文化人形とか・・・文化の日って名前もそこからかなぁ??
とか、うがったことを考えたりしてます。それとも、こっち(文化の日)が先でしょか??

 チクチクしながら、適当なことをぼんやり考えたりしております。。。。
 
TW25.jpg
Stars in a Time Warp 25: Wood Block Prints
 木型のスタンプでプリントした布。・・・と、解釈。
っぽい感じで選んでみました。もちろん、機械印刷のいまどきの布なんですけど。^^;
 私の手持ち布は、だいだい、10年前前後に買った布が多いので、
懐かしがってくださる方もおられるかも??です。^^

TW26.jpg
Stars in a Time Warp 26: Pillar Prints
 ポール(柱)の周りを植物がグルグルっと回る様式のプリント。
っぽい布も持ってないので、ストライプのベースにお花が縦に印刷されている
プリントを中央のピースに持ってきました。4cm角で切ると、
それも分かりませんですね~(==;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top