斉藤謠子のマンスリーキルト*4月

 パッチ気分が続いてる、今日この頃。
トープキルト、憧れながら未だ一枚も作ったことありません。
 
 そんな私を誘惑するように始まった、
新年度の斉藤謠子センセのマンスリーキルト。
やっぱり気になっちゃいまして、
手持ち布で4月号のパートを作ってみました。
100325a.jpg

 いちおう縫い終わったものの・・・
 元々、ピリ辛で渋々な私の手持ち布の中から、
やったことのないトープカラーかも?の布を選ぶのに
ものすごく時間かかりましたー。
 トープカラー初心者でございますゆえ、
布選びで、かなり脳の疲労感が・・・。
 ↓しかも、縫い終わってから、悩む悩む~。
100325b.jpg
 他にもアップリケのベースは、もうちょっと動きのある
チェックやプリントの方がよかったかも~~・・・とか。
いまひとつ納得できてなくて。。。

 手持ちの布を減らしたいので、キットを買う気になれず。。
といって、トープな配色が手持ち布でどれだけできるか疑問だし、
う~~~ん、12ヶ月頑張れるかなぁ・・。

・・・この悩み、とりあえず、来月まで持ち越し~!

Comment

きゃぁ~素敵~。
慣れない布使いだと本当に悩みますよね。

アメリカでも数年前からトープの布(日本からの輸入物)を置いているキルトのお店があるのですが、数が少ないです。
>じゅんさん♪
 コメントありがとうございます~!
 慣れてないので、悩んだままです~(^^;
 こちらの手芸店もあまりトープカラーが
 置いてないんです。
 でも、ときどき、ワゴンセールところで、
 安い2mカットクロスになって
 混じってたりするんです。
 需要が多くないからかも。。。です。
  • 2010/03/28 08:00
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top