Stars in a Time Warp (14)

 9日まで読書週間ですね~^^
ここのところ、物語を読んでなかったので、購入して未読だった
「月の森に、カミよ眠れ」と、「狐笛のかなた 」(どちらも 著:上橋菜穂子)
を読みました。
 守り人シリーズ以前の著作は初めてだったんですが、
舞台が日本だったので新鮮でした。読み方が逆でしたね。
「月の森・・」は、古事記も連想したりしました。
まだ、未読の上橋作品を読んでみたくなってます。^^

 とかなんとか、ちょっと欲が出て、年内で追いつきたくって、チクチクしてます。

TW27.jpg
Stars in a Time Warp 27: Quercitron and Arborescent Chintzes
クエルシトロンが樹皮からとった黄色染料なのだそうで、
その感じの色合いの布を選びました。
私が使ってるのは、化学染料で染められた布だと思います。^^;

TW28.jpg
Stars in a Time Warp 28: Early Indigo Prints
 インディゴにもいろいろあるようですが、鑑別は難しいようですね。
果たして、選んだ布がインディゴの範疇に入るのか??自分でも
わかってましぇ~ん!
とはいえ・・・ちょっと布選びが雑になってるような・・・反省です。(==;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top