一段落。

  • Day:2015.10.29 12:32
  • Cat:ねこ
151014.jpg

 避妊手術を終えて、退院3日目のにゃんず。

151028a.jpg
 術後服を着てます。
木綿のニットを猫の体格に合わせて裁ちっぱなしで作ってあるものです。
 特に、おこげが、この術後服が大嫌い。。。歯でガシガシ、カミカミしてボロボロです。。
来週の病院の日まで持たないかもしれないので、検索して作り方をチェックしました。

151028b.jpg
 どちらかというと、心配なのは、こむぎです。
とても怖い経験だったようで、抱っこすると、体の震えが伝わってくるくらいにビクビクしてました。
 退院した日は、これまで仲良こよしで過ごしてたおこげに威嚇したりして、
こむぎの変わりように、びっくりぽん!
 いままで夜はケージでふたりで寝てもらってたのですが、
退院後は、夜も好きなところで寝てもらうようにしました。
 今日は、おこげにちょっとだけペロペロっと毛づくろいをしてあげてましたので、
だいぶ気持ちが落ち着いてきたのかなぁ・・・と思っています。

151025.jpg
 入院直前の仲良しこよしのふたり。。。
また、こんなとこ見たいなぁ・・・。

 

Comment

こむぎちゃん、おこげちゃん、様子はどうですか?
少しずつ落ち着いてきていればいいのですが。

手術も怖かっただろうし
慣れない場所で他の動物の鳴き声などで
怖い思いをしていたのでしょうね。

二人の寄り添った姿が早く見られますように。
  • 2015/10/30 16:19
  • schnee
  • URL
  • Edit
おこげちゃんもこむぎちゃんもお疲れさまでした!
多頭飼いのニャン友さんのお宅でも
術後は威嚇したりよそよそしかったりしていましたが
すぐに前のように仲良く過ごしているみたいですよ◎
きっと大丈夫(^^)
> schneeさん♪
こんにちは!
ご心配くださってありがとうございます。
この記事の次の日の夜から、ふたりで寄り添って寝るようになって
ホッとしています。
まだまだ傷が痛いようで完全復活ではありませんが、
仲良しこよしが戻って嬉しいです。^^
  • 2015/11/01 13:29
  • tonko
  • URL
>まりおさま♪
お見舞いのコメントありがとうございます!
こういうことって、あるんですね~!!
安心いたしました。
うちもやっと寄り添って寝てくれるようになりました。
あとは、元気にダッシュ!はいつかな?て思っています。
  • 2015/11/01 13:33
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top