Stars in a Time Warp (16)

 さて、こっちも年内に追いつきたい企画。
だんだん、布選びが苦し紛れになってます~
持ってないものはしょうがなか!で、ガンガン作っております。(^^;

TW31.jpg
Stars in a Time Warp 31: Toiles
 トワール?フランス語かな?タオルの元の言葉でしょうか?
目の粗い布地。亜麻布。とも出てきます。
たぶん・・・と思い当たる復刻布のサンプル布はあるのですが、
ブロックを作れるほどもってないので、織の糸の太めのカットクロスを選びました。

TW32.jpg
Stars in a Time Warp 32: Faded Synthetic Dyes
 直訳では、「衰えた合成染料」って出ました。
記事の内容からすると、たぶん、退色した化学染料の布・・・ってことかな?
と、思います。
 でも、退色させるのは、なんだかな~なので、
退色してるっぽい?の地味な色のプリントで代用してます。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top