Stars in a Time Warp (18)

 図書館に行くと、手芸の棚でなくて、美術・工芸の棚で
布についての本を物色しています。
 でも、未だに更紗・チンツ・キャリコ・・・布の違いがさっぱり判ってないないなぁ・・・と
思ったりです。気になってるけど、難しいですぅ。

TW35.jpg
Stars in a Time Warp 35: Cretonne
 クレトン更紗。
インテリアに使われる光沢のない丈夫な更紗だそうですが、
持ってはいませんので、織り目の細かい布を選んでみました。

TW36.jpg
Stars in a Time Warp 36: Lancaster blue and Greek Keys
 ランカスター・ブルー&雷文
ランカスター・ブルーは、もうちょっとグレーが混じった落ち着いた色なのに、
手持ちでなかったので、とりあえず、青でって感じになってしまいました。
もちろん、雷文(ラーメン鉢の周りにあるようなグルグル文様)の布も
持ってませんです~!

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top