12 Days of Christmas (6)

 9日目刺し終わりました。

151205.jpg
Twelve days of Christmas ( Sunday Mystery Sampler)
Plum street samplers 

クリスマスの12日 (マザーグース)
    クリスマスの9日目に
    恋人から届いたプレゼントは
    九人の踊る貴婦人と
    乳搾りをする八人の娘と
    泳いでいる七羽の白鳥と
    卵を抱いてる六羽のガチョウと
    五個の金の指輪と
    四羽の呼び子鳥と
    三羽のフランスの雌鶏と
    二羽のキジバトと
    梨の木にいる一羽のヤマウズラ

*私の持ってる本では、9日目は太鼓のドラマーなんですけど、
歌詞もいろいろのようです。
踊る貴婦人の方が一般的のようでした。

******************
 結局、ホットカーペットの上に小さいちゃぶ台を置いて、
その上に掛布団をかけ、なんちゃってコタツにしました。
 でも、台の下に入るほど寒くないようで、
ちょっとだけ温かい布団の上がふたりのお気に入りです。
151201c.jpg
 こんな感じで寝たり。
151201b_20151205175714745.jpg
 こんな感じで寝たり。。。。
151201a_201512051757134c1.jpg
 やっと、お目覚め。

Comment

はじめまして
はじめまして。

私もこのフリーチャートを刺してます。
まだ4日目ですが…
同じ方いらっしゃるかな?と検索して、たどり着きましたi-179
鮮やかな色遣いと、段染めの糸で、可愛いですねi-189

また楽しみに訪問させていただきますi-185
>yumikoさん♪
はじめまして♪
雑多なチクチクでとっちらかってる私のブログに
寄ってくださって本当にありがとうございます^^

このフリーチャート、ご一緒なんですね!!
嬉しいです。
毎回の発表が楽しみで、わくわくしています♪
明日には10日目の発表で、クリスマスも近くなってきたなぁ~・・・と
刺しながら焦っちゃいますが、
今年のクリスマスの12日までに、飾れるかどうかですね・・・(^^;
  • 2015/12/06 14:53
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top