気持ちだけ♪

  • Day:2015.12.07 14:28
  • Cat:手芸
 先々月、tonkoもフィフティーズのお仲間入りをしました。
生まれて半世紀。ちょっとクリスマス気分も入って、
自分にプレゼント♪と、ポチってしまいました。。。
 151206a.jpg
 久しぶりのエンヤのCD。
それと、ずっと欲しい本リストに入れてた「刺し子ノート」です。
 他にも、欲しい本はいろいろなんですが、
購入できなくなったら寂しいかも・・・・という優先順位でこの本にしました。

 ちなみに今、気になってる本・・・備忘録
    はじめての菱刺し
    津軽こぎんと刺し子
    嫁入り道具の花ふきん教室
    樋口愉美子のステッチ12か月
    クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテ
    ten to senの北国の模様刺しゅう

  圧倒的に刺繍に特化してる感じです~(^^;
キルトジャパンの最新号も、斉藤センセの素敵なタぺがあったり、
カレンダーが付いてたり・・・だったんですが、我慢しました。
本をうまく活用できてないのもあって、本を買うのはかなり慎重になっちゃいました


151206b.jpg
 最近、にゃんたちに振り回されていて、
鉢植えの手入れができてないんですけど、椿の侘助が咲いてました。
この冬は、一か月早い開花です。暖冬の影響か、手入れが悪いせいか・・・どっち?(^^;

Comment

おお!おめでとうございます♥
今年の贈り物はかわいいかわいいにゃんずですね(*^_^*)
我が家も今までおこたなしの生活でしたが
にゃんこが喜ぶなら買っちゃおうかとグラグラ迷っております。

  • 2015/12/07 15:39
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
>にゃんきちさん♪
年齢公表するのはどうかなぁ?って思ったんですが、
キリのいい歳だったので、書いちゃいました。
お祝いありがとうございます~♪
ホント、この私のキリのいい年ににゃんたちと出会えたのは
びっくりぽん!な楽しい事でした!
もう、あまりににゃんたちとの生活に慣れてしまってて、
今年からだったの、うっかり忘れてましたです。(^▽^;
まだまだやんちゃさんたちなんで、居間でダッシュの大運動会が
毎日開催されていますんです。
それなりのレディーたちになって、走り回らなくなったら、
おコタも買おうかな・・と思ってます。
  • 2015/12/08 10:33
  • tonko
  • URL
おめでとうございます♪
節目の年に、自分へのプレゼント。素敵ですね~。

気になってる本。私も気になります~。
購入された林ことみさんのも。
樋口さんのは買いましたよ♪

本を買うの…私も、最近は以前より慎重になってます。
増える一方なので収納場所が…というのもありますし、
眺めているだけでも楽しいと買ってばかりいても…と(苦笑)
  • 2015/12/08 15:57
  • ちー
  • URL
  • Edit
>ちーさん♪
お祝いくださってありがとうございます~♪
いざ、買おうとすると、目移りしちゃって
誕生日から結構、悩んじゃいました。
樋口さんの本、素敵ですよね~~♪♪
どこの本屋さんでもお見かけするので、
毎回悩んじゃいます。。。
増えちゃった本も少しずつ、どげんかせんとなぁ~・・と
思ってます。
身近にチクチク好きがいないのがちょっと寂しいです。。。
  • 2015/12/09 09:25
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top