Stars in a Time Warp (21)

 11月で「Stars in a Time Warp」のBOWは終わったようでした。
年内終了も見えてきました。ちょっと嬉しい・・・けど、寂しいなぁ・・・
来年も何かBOWがあったら、やってみたいと思います。
チビ布をあれこれいじるのがとっても大好きなもんで。(^^;
でも、形にしなくちゃですね~~~汗;;

TW43a.jpg
Stars in a Time Warp 43: Provincial Prints
田舎風の?プリント。いろんな条件があって理解ができてません。
ソレイヤードとかも含まれるようです。地域色のある布ってことかな?
とはいえ、持ってないのは変わらないので、
記事とは無関係で申し訳ないですが、
読後の気分で選んだってことでお許しくださいませ~(==;

TW44a.jpg

Stars in a Time Warp 44: Early Roller Print Clouds and Storms

初期のローラープリント。嵐の模様。
輪転機というのかな?
モヤモヤがグルグルしてるなんとも不思議な雰囲気の柄のプリントが
1880-1910年代によく作られたようです。
っぽいのかな?で、選んだのですが、
びみょ~ですね。(^^;

Comment

こんにちは!
星のブロック、進んでいますね。
布の歴史を感じながらの布選び、素晴らしい企画で
夢心地で拝見しています。

先日「モスリン」のことを書いていらっしゃって
インドのモスリンのことを「ほぼ日」で読んだのを思い出しました。
http://www.1101.com/kondo_kenichi/2015-06-01.html
布の歴史って産業と深くかかわっていて
とても深く思い致した記事でした。
お時間があったなら、ぜひ訪問してみてくださいな。
>ふくろうボタンさん♪
興味深い情報、ありがとうございます~e-272
早速読んできました。
私のイメージもダッカモスリンな感じでして、
なんだかな?の想像がそんなに遠くなかったので安心しました。
・・・しかし、バーバラさんの小枝柄??はまだナのまま。
いつか解消できるよう、英文解釈にも精進いたしまする!
でも、テキスタイルには、深い歴史があるんですね。
いろいろ考えちゃいました。
私の穴ぼこだらけのタイムトリップも終わり、
持ち布を「好き」だけでなくて、また違った方向から見直すことができて
とっても面白いBOWでした。^^
  • 2015/12/10 13:56
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top