図書館の本と棚卸

  • Day:2015.12.16 15:03
  • Cat:手芸
151216b.jpg
 Bear Necessities の じゅんさんから、
2016 UFO(unfinished object) Challenge を教えていただいて、チャートをDL。
私はプロジェクトには参加しないのですが、
今、作ってる途中のキルトがどのくらいあるか、
書き出してみました。

 書いてみると・・・・・

    トップが完成して止まってるのが4枚。
      (うち、キルティングの途中が1枚。)
    ブロックは縫い終わって、トップの構想で止まってるのが1枚。
    ブロックの作成途中が1枚。
    布の準備で止まってるのが1枚。
       
   他に、縫いためちゃったスターのブロックなんかもあったり。(数えないとして・・・)

  全部で7枚。

布の準備で止まってるのが、Benjamin Biggs Quilt。
今月でフリーのパターンのDLが終了してしまいます。
パターンだけは入手できたものの、丸2年、放置。
私、作れるのかなぁ・・・・汗;
かなり怪しいです。。。。

キルティング中のチャームキルトは、今年の年始には、
年内に完成できるかな~?って思ってたんですが、
春先から放置しちゃってました。
深く反省。。。。。
まず、チャームキルトから・・・かな?

来年の末には、どれかは完成させておきたいなって思います。。。。
本心です~信じてもらえるかしら・・・・(^^;;;;

allpeoplequilt.com 2016 UFO Challenge



 Stars in a Time Warp でスターのブロックを縫っていると
布のことが知りたくなってきて
図書館で布関連の本を探して借りてきました。

151216a.jpg
 画像手前の本。「テキスタイルパターンの謎を知る
とても面白いです。
ただ、写真が小さいのと、翻訳家の方がテキスタイルに
お詳しくはないようで、少し読みにくい気もします。。。。
写真なので、布の質感が分かりにくくてじれったいですが、
もともと知らないことが多いので、とってもありがたい本です♪^^

Comment

No title
tonkoさん、7つだけですか?少な~い(笑)。
私もBenjamin Biggs QuiltはパターンのDLのみ。
なのでtonkoさんと違ってリストアップしていません(こんな感じのものを入れたら紙2枚でも足りないかも)。
Benjamin Biggs Quiltの前にボルチモアキルト済ませないといけないんだけど...。
お互いお尻叩きあいましょうか(爆)。
>じゅんさん♪
えぇ~!7枚は少ないですか??
そうなんだぁ~。

でも、私はハンドでキルティングなんで、時間かかるし、
あんまり貯めこむとやる気が萎えそうなんです。
50州キルトは、書き出して思い出しました。(^^;

私も他にもDLしたのあるんですが、
BBQは土台布の用意をしちゃったんで、なんとかしなくちゃなぁ~って
思ってるとこです。
バルティモアキルトは、BBQでなくてもいいかな?と思うけど、
いつか1枚は作ってみたいです~
・・・といいながら、ピーシングが好きなんです~^^;
困ったもんだです。
頑張りますね~(^^)v
  • 2015/12/19 09:28
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top