クリスマスオーナメント♪

151217b.jpg
 昨年2月の末に刺し終わってた天使さんたちを
やっとオーナメントに仕立てました。
 刺し終わったときは、去年のクリスマスに飾ろう♪って思ってたんですけど
時の経つのは本当に早いですぅ~~。
でも、tonkoの放置度合からすると、まだまだ熟成が進んでない方かも・・・(^^;

 厚紙のパネル仕立て。裏は、裁ち落としのスエードっぽい布で
チクチクとカバーしています。接着剤を使ってないので
解体可能。^^

151217a.jpg
№10 Angels by THE PRAIRIE SCHOOLER
Monaco 28ct DMC#25

 鳩の天使さんは、2005年に綿入りのオーナメントに仕立てました。
同じ布で2度目でしたけど、全く苦にならなかったです。
黒地の天使さんたちが、荘厳な感じでとっても素敵なデザインだと思います。。。

Comment

仕立てするとやっぱりパリッとして素敵ですね。
天使の顔が好みです♡
私もこの作業で放置ですね(-。-;
額装出来るくらい綺麗に仕上げてたら、額装に出しちゃうんですけどね。
PRAIRIE SCHOOLERさんは、もう廃業でしたっけ?
私もいくつかパターン持ってるんですが…

⤵︎⤵︎私も UFO書き出してみようと思いつつ、まだなんですが、
クロスも入れると結構な数になりそうで(^_^;)
お互い頑張りましょう♪♪
  • 2015/12/18 08:14
  • ぎんまま
  • URL
  • Edit
>ぎんままさん♪
天使さんたちが落ち着いた感じで大好きなデザインです。
最近のPRAIRIE SCHOOLERのデザインも楽しくって大好きだったんですが、
今年の末で廃業されるとのことで、とっても寂しいですね~~。

刺し終わって放置は多いですが、
ステッチの方は、ケチって糸を使いまわしてるんで、
途中で終わらないようにしています。
それに比べて、キルトはバンバン放置して気ままに作ってしまったので
書き出してみてビビッてしまいました~。
少しでも完成させたいですぅ。
頑張りますね~!!(^^)ノ
  • 2015/12/18 10:27
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top