クリスマスカレンダー(3)

 スターウォーズの新作、公開になりましたね~~
昔話で恐縮ですが、エピソード4が公開されたときは小学生。
で、エピソード5のときに劇場で見ました。中学生でした。

 当時、私なんかと違って、洋画にどっぷりハマってた友人が
映画の雑誌「スクリーン(だったと思う)」を購読していて、
スターウォーズにはエピソード8まであって、
今公開されてるのは5だよって教えてもらいました。

 実は、映画館で見たスターウォーズは、このエピソード5だけ。(^^;
映画関係者の方に怒られちゃいそうですが、あんまし、映画館に行ってません。
 友人は、当時、全部作るのに、後28年くらいかかるんじゃないかなぁ?と、
中学生の私にとっては壮大な年数を言っていたのですが、
実際、もっとかかってるところが、スターウォーズのすごいとこかもしれないですね~~。
でも、ハリソン・フォード、頑張ってますねぇぇ~!
 キョロキョロしてると、今回の新作も3部作で区切りがつくようで、
私が8と9を聞き間違えてたのかもしれないな~・・・35年くらい前の話でした。

 ”フォースと共にあらんことを~”

****************
閑話休題

 クリスマスカレンダーは、今年のクリスマスに
間に合わせたいです。

151219_20151219222557912.jpg
 両脇にモミの木♪

Comment

スターウォーズ、よくわかっていないです^^;
TVでのを見たかな~くらいです。

クリカレ、↓の画像でどこかでみたような気がしていたのですが
今日のを見てはっと。
今年ステッチしたクリカレ、これでした。
両側のもみの木が終わると、中はあっという間ですね♪♪
  • 2015/12/20 17:58
  • schnee
  • URL
  • Edit
>schneeさん♪
テレビで何回もやってますね~^^
うちは、Dさんがメッチャ好きで、付き合わされてます。。。
私もR2D2が好きで見てしまいます。(^m^
今度のドロイドはコロコロ転がってますが、
こちらも好みかも~!!

schneeさんもこの年のデザインを今年ステッチされたんですね!
わぁ~!ご一緒~♪
クリスマスの12日を待ってる間、かなり進みました^^
  • 2015/12/20 19:51
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top