こけしちゃん♪

 テンプレートをお正月にしました♪

 クリスマスものの怒涛の追い込み前に、
Gera!さんのこけしちゃんを一つ作っておりました。

151219_20151226093404ba5.jpg
Gera! №54 Kokeshi

 白のベルギーリネン(14/1cm)に刺して、仕立てようと思って
見直したら・・・あまりにも色白すぎる!って気が付ちゃいました。遅っ!
刺した後に紅茶(ティーバック)で染めました。
若干、色褪せしちゃったような・・・。(^^;
 刺す前に材料確認!ですね~

151226.jpg
 お仕立て強化月間?まだまだありますが、
小さいものはだいぶ減りました。
 昨年刺してたもの。
(左)Blackbird Designs LOOSE FEATHERS-Spring 2013 より
(右)Nikyscreations CHRISTMAS FREE 2014

 あいかわらずのピンクッション仕立てです。。。
違うお仕立てもやりたいなぁ・・・・。

Comment

tonkoさ~ん

こけしちゃん全然オッケー♪よ。
これから増産かしら( *´艸`)
小僧に断られてテンションだだ下がりなんで うちのこけしは一人っ子かもしれない・・・

今年もお世話になりました。
来年もよろしく~(^^)/
  • 2015/12/26 18:30
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
ありがとうございます~~!
増産ね、フフフ(^m^
実は・・・しちゃったんです。。。
どうしても作り直したくなっちゃって・・・
でも、また、作り直したくなっちゃってる私が居ます。。。
こけしループにハマってしまうかも~!!

こちらこそ、
今年もいろいろありがとうございました。
来年もどぞどぞよろしくお願いいたします~!
  • 2015/12/27 21:49
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top